今期の、私が見ている冬のドラマの紹介でーす♪




まずは、

「ナオミとカナコ」

私はこれ、ずっと前に本で読もうと思ってチェックしていたら、

買う前にドラマ化されてしまったぁぁぁぁ。おぉぉぉぉぉ。

(こういうのは悲しいのです)

仕方ないので、ドラマから先に見る事にしました。



が、キャストの皆さん、とてもいい演技していて、引き込まれてしまいます。







毎度似てないイラストですが、

内田有紀さんがヒドイ。笑

ファンの方ごめんなさい汗

広末は、イケてるんじゃないか!?(と自分で思っている)


そして、この方を忘れてはいけない!





高畑淳子さんが、中国人の女社長をやってるんだけど、

知らない人は、マジで中国人じゃ?と思うほどの演技です!

1回目見た時、爆笑しました、一人で。笑



DV旦那を、友達同士で殺す、という話。

すごい話に見えますが、この旦那、本当にクズ野郎なので、殺してしまえと思ったわ。

加害者のはずのナオミとカナコの方に気持ちが寄り添ってしまいます。どうか捕まらないで、と。

殺人はいけないことなのに、時として、加害者側に気持ちが寄り添ってしまうケースもある。


難点は、なんでもかんでも都合のいい偶然がありすぎ!笑えるくらいに。








次は、「ダメな私に恋してください」

深沢恭子、かっわいい~~♪

かわいいからなんでも許すわ。ちょっと演技が下手くそでも許すわ。

オヤジ化しているおばちゃんはかわいい子なら何でもいいの。



ディーン・フジオカもかっこいいね!!!

いい男も許すわ。






ごめんなさいね、深キョン、頑張って描いてみたんだけど

描けば描くほど似なくて断念しました。なので普通のマンガ顔。

ディーン・フジオカは、全然かっこよくないただのおっさんになってしまった…ガクリ


ダメな私って、深キョン、全然ダメじゃないし。

三十路の、男に相手にされない残念な女性の役だよ。どういうことだよ。

深キョンが相手にされなかったら、日本全国どの女が相手にされるんだよ。

…と、感情移入は出来ませんが、ちょっと楽しく見ています♪






そして、密かにおすすめなのが(この先面白くなるか分からないけれど)、

「スミカスミレ」

松坂慶子(65歳)が、ある日、桐谷美玲(20歳)の身体に若返ってしまう。

そして青春を、もう一度謳歌するという話。






洋服も、おばあちゃんチックに。

この絵は、桐谷美玲ファンが見たら怒るわよ、ねぇ。

でもちょっと似てない?( ´艸`)

私も彼女好きなのよ?




もしも若返るとしたら、何歳に戻りたいですか?

このドラマみたいに、今の心を持って戻れるなら

何歳でもいいなぁ♪



他にも、「この恋を思い出して泣くなんちゃら」(タイトル覚えてない)月9のも見てるけど

いまいち。



「相棒」大好き。



「私を離さないで」は、重い内容だけど(こういうの好きなんだけど)、あまり入り込めない。




以上です!


似てない似顔絵を描くのが大好きなので、

また次のドラマの時にでも見て下さいね♪

前回の、コウノドリの綾野剛は、激似と評判が良かったのよ!笑







絵日記 ブログランキングへ

いつもイイネやコメントをありがとうございます!

週末、気温がかなり上がるみたいですね。20度とか?

20度って、下手したら半袖レベルですよね…。

もこもこした服しかないけど(^_^;)



良い週末をお過ごしくださいね♪