大阪からはるばる、はなちゃんという友達が来ました。





2年ぶりの再会です♪





私の東京案内スタート☆

(案内出来るほど詳しくないので、一緒におのぼりさんします)

はなちゃんも御朱印集めているので、御朱印巡りね♪





まずは、浅草寺へ。(せんそうじ、と読みます)















途中で、「きびだんご」を買い食い。

色んな物が食べ歩き出来ます。いや、歩いてはいけなくて、その場で食べます。








見事な青空と、朱色の社殿と。


娘が全部の写真を見ていて、

「これ、ポスターみたいだよ!」と、

この一枚を気に入っていました。

加工無しで、この青のグラデーションの素晴らしさ。










五重の塔。


私にとっての、今回のベストショットは、これです♪

(私ね、実は写真好きなのー)

「秋」という感じがしますよねー。










二人で記念写真☆

左が私。

なんだか見えないだろうけど、

GUで先月買った、ネイビーのフーデッドガウンコートを着ています。

娘とお揃いで、娘はこれの白を。

サイズも同じの買ったので、二人で好きな方を着て行ってます。

このコート、暖かくて、そして軽くて、

軽すぎて、

あれ?私もしかして、裸で来ちゃった!?と勘違いします。(嘘つけ!)



どんなコートか気になった方は、GU フーデッドガウンコート、で検索してみて下さいね。



下は、D-HOLICで去年購入した、ガウチョパンツを履いています…が見えないですね。

もう販売もされていませんが、生地がしっかりしていて、真夏以外履けます。

しかもウエストゴム!いくらでも食べられるよ!


全身ネイビーだったので(笑)、バッグとマフラーをピンク系に。




突然ファッションの話でしたが、たまに私の写真が登場すると

突然語りだすので注意してください。(何に注意すればいいのか)





気を取り直して、






浅草寺の御朱印。

かっちょいい!

こういう字が好き♪

神社より、お寺の方が、このような字体で書いてくれる所が多い気がします。

御朱印を預けて参拝しに行く、ということが出来ないので

行かれる方は、じっくり並んで待つ覚悟で行って下さいね。

(二人だったので待ち時間はさほど苦痛ではなかったです。
しかも書く人も4人もいてくれましたので効率は良いと思います)





次は、浅草寺の隣にある、浅草神社に行きます。

浅草寺は、あさくさでら、と読まずに、せんそうじ、と言うくせに、

浅草神社は、あさくさじんじゃ、です。


神社の画像はスマホの中なので(大した画像ではない)、御朱印だけ。








3枚書いてくれます。

キツネ(お稲荷様?)の朱印がかわいいわ♪





そして今度は、はなちゃんちは自営業なので、商売繁盛の神社へ向かいます。

ちょっと遠いけど歩きますよ!





連載、飽きてしまうので(書くのが)、嫌いなんですが、

一気に書くには写真の量が多いので、小分けします。




つづく!






絵日記 ブログランキングへ

いつもイイネやコメントをありがとうございます!

こちらもポチっとしていただけると喜びます♪



歯が痛いので、歯医者に通い始めました。

虫歯かと思ったら、単に知覚過敏だそうで、

昔は治せないって言われた気がするけど、

今は治せるんですって。(知らないのは私だけ?w)

本当にしみなくなりました!

アイス食べる時辛かったんだよねぇ。

夏に通えば良かった。