下町ロケット [ 池井戸潤 ]

¥777
楽天


「下町ロケット」読みました。


ドラマじゃなくて、ね。


ドラマが始まってしまったので、そっちを見る前に原作読みたかったのです。










めちゃめちゃおもしろい!!!



私の中の、久しぶりの、ヒーーーーーーット!



クリティカルヒーーーーット!




簡単に言えば、

大企業と、中小企業の戦い。

これは序盤で、

後半は、今度は、「ロケットに携わる部品を、自分たちの手で作りたい」という

夢を実現させる物語。


圧倒的な技術力のある中小企業が、その技術力で挑戦するのだ。

大企業さえも欲しがるその技術、世界に通用するその技術、

だけど、お金のない中小企業であるが為に、大企業の力で潰されそうになってしまう。

大企業は「いじめっこ」で、中小企業は「いじめられっこ」。



法廷シーンもわくわく、大企業からの技術力のテストもわくわく、

上から目線の偉そうな大企業を、

ぶっとばしてやれ~~~!


次は一体どうなるのだ、続きは?結論は?この後の展開は?


何から何まで、わくわくです!



こんなにわくわくしながら本を読んだのは、久しぶりです!



熱い男たちの戦い、一人一人本当にかっこいい。

嫌なやつらだって、自分の会社を愛しているんだよね。



是非是非、読んでみて欲しいです!




特許ってよくわかんないしぃ~、法廷の話は難しそうだしぃ~、

ロケットなんて興味もないしぃ~、

数字苦手だしぃ~、




そんな人達でも、間違いなくおもしろく読めると思います。

中高生でもいけると思う。




ドラマも見て見ようと思います♪

たぶん、大幅に内容が削られているだろうな。

いい部分が削られていませんように!




とにかく先を読みたくて読みたくて、

休みの日に読み始めた私が悪いけれど…

こうなるとね、何が困るってね、


家族が鬱陶しいのである。







もう、かーさん、今日は閉店にしますので

何も頼んでこないように。



この日、乳がん検診の日で、3時間待ちだったにも関わらず、

この本のおかげで、待つのが苦どころか、しばらく名前呼ばないで欲しいと思うほど。



帰った後、夫が運動したいと言うので(この日暇だったのは夫だけだったので私が帰ってくるのを待ちわびていた)

ウォーキングに、これまた3時間お付き合いして、



掃除、洗濯、オッケー。

夕飯作りもオッケー。

お風呂掃除もオッケー。




ねぇ、もういいでしょ?

かーさん、解放してくだされ。




そして、1日で読んでしまいましたきゃぁ~




本当におすすめなので、これを読んでつまらないという感想を言う人がいるはずがないと思うくらい

自信があるので、

(それでも万が一つまらなかったら、ごめんよ!!!ホントごめんよ!!!)

何を読むか迷ったなら、下町ロケット、選んでみてくださいませ♪





絵日記 ブログランキングへ


いつも、イイネやコメントをありがとうございます☆

こちらもポチッとよろしくお願い致します♪



たぶん、今年読んだ中での、1位ですね。

まだ今年は、残り2か月ちょいあるけれど、これを越す本に出会う確率は

2.6%くらい。(適当な数字を言ってみた)