土曜日の、「ほんとにあった怖い話・夏の特別編2015」を

録画して見ました。

娘がホラー苦手な為、寝てからじゃないと見れないので

熟睡するのを待って、ずいぶん遅い時間……0時近くになってから見始めたと思います。

0時にホラー見るって。笑

怖くなくても怖い。








真っ暗な部屋で臨場感を出し、夫と二人で鑑賞する。

(※イラストの言葉は、実際のセリフと異なります。うらめしやとか言いません。笑)







その頃、部屋で勉強していた息子。










ふと耳を澄ますと、








気のせいかと思ったそうですが、気になって気になって、耳を研ぎ澄ませたそうです。


1階と2階なので、しかもドア閉めてるし、

本当にかすかにしか聞こえなかったと思います。(余計怖いわ)









最初は、「マジヤバいやつ」かと思ったらしいですが、


効果音も聞こえ始めて、男性の悲鳴なども聞こえ始めたので


こりゃ、テレビの音だな。

親だな…と。




チョーこえーよ!

やめてくれよ!





と思い、怖い声を聞きながら、一人で部屋で勉強する気にならなくなったそうで、

苦情を言いにやってきました。





突然開く、リビングのドア!






私達、ホラー見てるんですよ?




突然の息子の登場!



驚いたのなんのって…。がっかり



心臓麻痺起こすかと思いました。



テレビより怖かったです。






真夜中のあぽり家が、その後、3人の爆笑の声で、しばらく包まれた事は言うまでもありません。

朝になっても、3人は思い出して笑っていましたので

娘が、仲間外れ感満載で、どうしたの?どうしたの?と聞いてくるので

真相を話しましたら、

「寝ていて良かった…。そんな声聞こえたら泣いちゃう」と安心しておりました。










絵日記 ブログランキングへ


よろしければ、ご訪問の記念に、ポチっと押してくださいね♪



最後のイラスト、夫のメガネ書くの忘れた。



ちなみに、ほん怖の内容は、あまり面白くありませんでした。

祠(ほこら)、あれは何? 内容も何もないったら。あの女優さんをちょこっと出したかっただけかな?笑