相手からのLINE、メール、不愛想とテンション高めどっちがいい? ブログネタ:相手からのLINE、メール、不愛想とテンション高めどっちがいい? 参加中
本文はここから


テンション高めがいいです。

私の年代は、スマホに慣れてない人もいるので(機器類全て苦手な感じ)

実際の性格とはうらはらに、テンション低めであることが多い。

絵文字使わない、簡素、一回返事したら二度と来ない、などなど。

それだけ見ると、怒っているか、機嫌悪いかに思えるのだ。


とりあえず、機嫌悪くないよ感が感じられるくらいのテンションがいい。



「そうだね。」

「どっちでもいいよ。」

「それでいいです。」

「明日楽しみにしてるね。」


ぜんっぜん、楽しみにしてないみたいだよねー?笑


でも、苦手な人はとことん苦手のようなので

返事来るだけ良しとしてます♪


---------------------------------------------------


本日は、鎌倉でのお買い物情報です。





冬に、私がブックカバーを買ってきた事があって、

小鳥さん柄のかわいいカバーで、

それを娘はとても気に入ったので、

「あげようか?」と言ったら、

「ちゃんと自分で選びたい」と言う。



その後、近場で探したり、都内で探したりしたが、全然いいのが売ってなくて

私がぽつりと、

「鎌倉に行けばやたらとあるんだけどなぁ」と漏らしたのだった。


なぜか鎌倉には、ブックカバーのような、カバー系の物がやたらと売っている。

選びたい放題なのである。







実際に目にした娘は、その量を見てとても喜ぶ。





気に入った物がありすぎて、どれにしたらいいか分からない。

一つを選ぶのに相当な時間がかかった。

二個買っていい?と言われたので、

一個買って、またそれが古くなったら、次のを買いに行こうよ。

また違うデザインが出てるかもしれないよ♪

そういうと、真剣に選び始めた。








こんな雰囲気のお店が、あっちにも、こっちにも、ある。



その中で決めたブックカバーは……




じゃーん!





黒のリネンで出ている、渋い、かっこいいカバーだった。


ずいぶん渋いお好みでてれ(苦笑)








ブックカバーごときで、なんだか、不憫である。

こちらの中学高校では、「朝の読書タイム」という時間が設けられていて

毎日授業が始まる前に、10~15分間、読書をしなければいけないルールがある。

マンガ、図鑑などはNGで、小説推奨で、ノベルはOK。

みんな、本屋さんで付けてくれる紙のカバーを使っているのだが

私も、そして息子もきちんと布製のカバーを使っているので

自分も早く、紙ではないのが欲しかったみたいです。

これで夏休み明けからの読書は、このカバーを使えるね♪




大変な喜びようで、家に帰るまで、肌身離さず持って歩いていました。









次に、小町通り沿いにある、お漬物屋さん♪




たくさんの種類の漬物が置かれていて、全て試食オッケーの太っ腹なお店なのだ。

ここへ来ると、毎度たくさんの漬物を買いたくなってしまう。



うちが家族全員気に入っているのが、この漬物。






辛いんだけど、娘でも食べられる辛さ。


もう少し薄い色のあっさり味のごぼうの漬物も売っているけれど

それも美味です笑

売っている物全部美味ですけどね!




他に、鎌倉に似つかわしくない?「アニメグッズ」なる物がたくさん売っているお店があって

そこで、にゃんこ先生(by夏目友人帳)の物を買ってました。←大ファンなのです







以上で、今回の鎌倉のお話はおしまいです。




長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました!







絵日記 ブログランキングへ


ご訪問の記念に、ポチっと押してみてくださいね♪♪♪