このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

元カレの話①

の続きです。

 

前回は、

A君の性格の良さを書きました。

 

 

 

だけど、人の良さにつけこむ人もいますよね。

 

 

付き合う前には見えなかった事が、

いつも一緒にいる事で

見えてくる事がありました。

 

 

当たり前のように、

パシリのように使う同僚。

 

 

 

 

テレビで、不良がパシリ君に命令して

パンを買いに行かせたりするシーン、

あんなひどいものではありませんが、

当たり前のように買い物を頼み、

当たり前のように引き受ける彼。

一体、何回おこなわれた事か。

 

何やってんの?ムカムカ

 

気まずそうに同僚は去って行きましたが、

彼にも断るように言う。

 

 

 

 

コンビニって、

徒歩5分くらいの距離!

 

 

 

1回引き受けると、

何度も頼んでくる人。

 

図々しいにもほどがある。

 

私はこういうやつが

大嫌いだった。

 

 

 

人が良くて騙されてしまいそうな彼が

お姉さんは心配でたまりませんでした(笑)

 

パシリは一例の話で、

他にも、めんどうな事を彼に頼んだり、

上からな態度で接してきたりする人がいて、

私は見つけるたびに

鉄壁の守りに入る。

 

そのうち、誰も何もしてこなく

なりました。

私の怖い目が光ってるからね!(笑)

 

 

 

 

私が嫌いだと思うやつの事でも、

彼は必ずいい所を話してくれた。

 

人の、「いい所」を見る人だという事に

気が付いた。

 

嫌いだった、あいつもこいつも、

 

 

みんないい人に見えてきた。

 

悪い所に目を向けると、

嫌な奴になるけど、

いい所に目を向けると、

いい人になる。

 

そして人には、

必ずいい所がある。

 

 

 

つづく。

 

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

第一、第三土曜日に更新の予定です。

息子の反抗期⑧

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日に更新の予定です。

「年寄りくさい!」杖を使いたがらない母

 

 

---------------------

おつうじ屋さんで

月に一回連載しています。

第10回 気になる〇〇ソーセージって何!?

 

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

(押すだけでランキングに票が入ります)


絵日記ランキング

 

次回は、20代の頃の私の性格を

少し書こうと思います。

 

今日は時間が遅くなってしまった!

お休みなさい~!

皆さんも良い夢を♪

(朝読んだ人は、おはようございます!)