1905jite01

今日は、10年前に買った、
私の相棒、
電動アシスト自転車の事を!



1905jite02

乗り始めて、7年くらい経った時の事。

いつもの坂が上がれなくなりました。

かなり、心臓破りの坂だったので、
私の脚力が弱くなって
上れなくなったと思っていました。




1905jite03

だけど、上れなくなってからも
来る日も来る日も、
立ちこぎで、この自転車に乗ってました。


電動なのに立ちこぎ~~~!

目立つわ!!

充電忘れたな!と思われますね(笑)



行く場所により、
あまりにも坂を超えると、



1905jite04


マジでヤバいですって!
運動選手ならともかく、
50代の心臓、そんなに強くないですから!


逆に、よく上れたなぁ…と
感心しています( ̄▽ ̄;)



1905jite05


電動でも坂を上れないのは、
自分が年を取ったから、と思ってたんです。

確かに運動不足だし…なんてね!



1905jite06


現役バリバリ女子高生の娘が
やっぱり上れないって言うんです!

娘、それ、ヤバいって!

あなたの体力
老人並みなの!?(≧∇≦)

なんて二人で笑っていました。

(いや、自転車がおかしいって気付けって)




気付いたのは夫。



1905jite07


一度も換えたことが無い事に
驚かれました。




1905jite08

確かにそう言われたかも。


この時、7年使ってました。


私の体力不足じゃなくて、
電池のせいなら、
もう少し立ちこぎしようかなと思って、
さらに2年ほっといて(笑)、

買い換えたのは最近です( ̄▽ ̄;)


だって電池、高いんですもの!
3万以上するのよね!



そして、もう限界、と
新しい電池に換えたら………




1905jite09

信じられないくらいに
快適でした!!


ホントに、すいすい~と走れて、
あんな坂こんな坂、
どんな坂でもへっちゃら!

自転車に乗るのが
楽しくなりました~!

こんな事なら、もっと早くに
取り換えれば良かった!



1905jite10

7年で立ちこぎになったので(笑)、
そこまで放置すると不便になるし、
電池の充電の切れも早くなります。
5年ごとの買い換えがいいのかなーと
思いました。


2~3年じゃ余裕でした!


今日も相棒と共に
颯爽と街を駆け抜けています!


◆関連記事◆

この時も自転車立ちこぎしました(^^;
私が要介護1

体力づくりはこれ!
バドミントンやっています!①
バドミントンやっています!②
テニスへ行きました!

今月、バドミントン行ってないわ!
テニスしたからいいよね(笑)
(かなり適当な運動です)



-----------------






こちらをポチっとよろしく
お願いいたします。
押すだけで大丈夫です♪

絵日記ランキング



昨日の「私は石原さとみ」にも
たくさんのコメントをありがとうございました!

通知に「私は石原さとみ」って来たので
芸能人を装った不審な通知と思った方!(笑)
確かに!!!(≧∇≦)
笑いましたーーー!

ちなみに私は、
どこをどういう風に加工しても、
どの部分を見ても、チラリとも、
石原さとみには似ても似つきませんので、
誤解しませんように(笑)

夫は、洋服の雰囲気の事を言ってたんですねー♪

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました♪