ドラマ好きな私が、
年に4回だけ、
見ているドラマのタレントさん達を
似顔絵にしています。

これが全然似てないんだ!(笑)

だけどたまに似てるんだ!(笑)

今日は時間がなくて
2枚しか書けませんでしたが、
同じの見ている人いるでしょうか♪


まずは一本目!


「インハンド」


1905dorama02

今期、一番楽しみに見ているかもしれません♪

寄生虫の天才博士、紐倉博士(山下智久)が
科学で難事件を解決していく…という話です!

山P、うまいぞ!
かっこいいし!
黒い手は義手です!

これ、息子も大ファンで
このドラマだけ見ています!
息子はこういう、
天才的な科学者が出てくる話が
大好きです。
ガリレオとかね!
彼が理数系の道へ行ったのは、
昔のドラマ、ガリレオのおかげだしね(笑)
(これホントです)



続きまして、

「あなたの番です」


1905dorama01

誰だし!

名前書いてないと誰だか分かりませんね!

原田知世ちゃん、可愛いのに!
あんた、なんて描き方するの!
(私の十代の頃のアイドルなので
あえて「ちゃん」を付けさせて頂きました)

ファンの方、ごめんなさいね!
(私も大好きです!)

タイトル聞いても、怖そうな話でしょう。
私の大好物です。

年の差夫婦(まだ結婚してないが)の
原田知世と田中圭。
引っ越し先のマンションで、
交換殺人のゲームに参加してしまい、
次から次へと人が殺されていく…という話。

誰が犯人!?

なんで、家に侵入出来るの!?
なんで、芸能人まで殺せるの!?

なんて思いながら見ています(*^^*)


イラストにある、
田中圭にストーカーみたいな事してる
マンションの住民の、
奈緒さんという女優さん?
知らない女優さんなのですが、

これがまた、薄気味悪い女の役が
上手なんだわ!!

原田知世の元旦那(野間口さん)も
怖いんだわ!!

二人の怪演も見どころです♪



イラスト描けたのは
この2枚だけでしたー。



他に、
「私、定時で帰ります」
「きのう、何食べた?」


を見ております。


パーフェクトワールドは、
初回見たのですが、
なぜかその後録画されず、
見る事が出来ませんでした…。
残念。



今日は以上です♪
最後までお読みくださり
ありがとうございました!





------------------







恐れ入りますが
こちらをポチっとよろしく
お願いいたします♪
押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング


昨日の「納豆がおやつです」に
たくさんのコメントありがとうございましたー!
まとめてのお返事にさせて
頂きますね♪

北海道に限らず、東北も含め
北国(寒い所)は、
やはり砂糖を入れる人が多かったですねー♪
砂糖には寒さに勝てる何かがあるのかな。
トマトにも砂糖かけてましたー!
アメリカンドッグにも砂糖かけてましたー!
懐かしい~~♪

食べてると臭くないんですけど
食べてないと、人が食べる納豆は臭いですよね!

そうそう、納豆は夜食べた方がいいんですって。
血栓を溶かす作用があるのですが、
血液が一番ドロドロになるのは寝ている時。
夕飯に食べると、ちょうど寝ている時間に
効果が出るらしい。
(私の記憶の話なので、ちゃんとした情報が
知りたい方は調べて下さいね♪)

納豆嫌いの人もたくさんいますよね!
大阪に住んでいた時、
売っていなくてびっくりしました(笑)
(30年くらい前ね)
店員に聞いたら、売れないんだって(笑)
私は食べる!と言って
取り寄せてもらいました。
(ホントの話です)