赤ちゃんが欲しい①
赤ちゃんが欲しい②
赤ちゃんが欲しい③
赤ちゃんが欲しい④
赤ちゃんが欲しい⑤
赤ちゃんが欲しい⑥

の続きです。



20年以上前の話なので
今とは異なると思います!

卵管造影も、「痛くなかった」という方も
たくさんいて、
(痛いと言う人ももちろんいるのですが)
皆さんコメントに、
何年前に受けたのかも書いてくれて
本当にありがたいことです( ノД`)
年々医学は進歩していくはずです!

痛いのが怖い方は、お医者様と相談して
受けてみてください。
この検査の後に妊娠している人が
結構いらっしゃったので
やってみる価値のある検査だと思います。
(※現在は、代わりに「通水検査」をおこなっている病院も
あるようです。
効果は同じだとか)




前回、卵管造影の検査について
書きましたが
今回は、検査終了後の話です。


1906hunin10


1906hunin11

私はもう、指一本動かせないくらいに
脱力していました。

夫が、とても慌てているのが
分かりました!



1906hunin12
(すいません、キャラの描き分けが出来なくて(汗)。
右の人はお医者様です)


細かく聞いた後は、
そのままストレッチャーで、
病室に運ばれました。


1906hunin13
(この右の人は看護師さんです)


検査が終わっても
痛みは消えず、
しばらく悶絶する痛みと戦っていました。

とにかく必死に痛みに耐えるのみで、
夫と話も出来ない。


座薬を入れてくれたので
徐々に痛みは軽くなっていくのですが…。


私が苦しむ姿をずっと
見守ってくれていた夫は、
不妊治療に思う事があったのでしょうね。


1906hunin14


痛みが消え、
動けるようになった私は
やっと帰る事が出来ました。


元気になった私は、
冷静さを取り戻します!


1906hunin15

どんなにひどい痛みだったかを
夫に力説して、
夫も、外にまで悲鳴が聞こえてきて
ドアを勝手に開けて中に入ろうか悩んだと言っていました。


そして、



1906hunin16



ここで不妊治療について
夫婦で初めて真剣に話し合いました。



⑧へつづく。





◆関連記事◆

夫と私の馴れ初め話①
(↑全65話と長いので、お時間のある時にでも
読んでみてください。
とても好評だったお話です♪)

25年前の新婚時代①
(↑こちらは全6話)



------------------




------------------


恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

旦那さんも一緒に…と
お医者さんに言ってもらえて
良かったです!
じゃないと、1人で行っていたと
思います。
1人で電車に乗って…はとても
帰れませんでした。

コメントでは、1人で頑張られた方も
いらっしゃいますね!
知らなければ1人で来てしまいますよね(;´∀`)
何か大きな検査の時は
着いてきてもらうといいかもしれません。

そして終わった後はご褒美に
二人で何か美味しい物を食べて帰る♪
なんていいですね(*^▽^*)