赤ちゃんが欲しい①


の続きです。


 20年以上前の話です。


前回、
不妊検査も治療もやめようと
夫に言われたところまで書きました。



1906hunin17

卵管造影検査で、
あまりにも私の様子が悪かったので
夫から見たら
命の危険を感じたのでしょう。

子供を作る検査で
こんな事になるとは
思っていなかった、
もっと軽く考えていたと言われました。


私も軽く考えてましたからね( ̄▽ ̄;)


不妊と言っても
この時はまだ半年くらいだった事もあり、
自然に任せようと言われました。



1906hunin18



1906hunin19


自然に任せていても
いつか出来るかもしれない。

だけど、毎月毎月、
生理がくるたびに落胆してしまう。
病院へ行ったからと言って
その落胆する気持ちは変わらないけれど
医者と相談しながら進めていける事で
前向きに考えられました。



1906hunin20


(私の場合)卵管造影はとんでもなく
痛かったけれど、
その痛さと引き換えにしても
子供が欲しかった。
その痛みを我慢すれば子供が出来るのなら
我慢出来る!

この先、どんな検査でも耐えられる!



1906hunin21


夫はその気持ちを汲んでくれて、
一緒に頑張る決意をしてくれました。


それまで、私が1人で病院へ行く事を決めたり、
1人で向き合っていた気がしますが、
ここから夫婦で
同じ方向を向きました!



次回は、次の検査へ!



⑨へつづく。




◆関連記事◆

夫と私の馴れ初め話①
(↑全65話と長いので、お時間のある時にでも
読んでみてください。
とても好評だったお話です♪)

25年前の新婚時代①
(↑こちらは全6話)




------------------




------------------


恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

不妊治療は、どうしても女性側が
頑張ってしまい、
男性は人ごとのようになってしまう方も
いるのですが、
旦那さんの協力無しでは進めていけません。
そして、男性は病院へ行かなくても済むけれど
女性はずっと病院へ通い続けなければいけなくて
毎回内診台に上るのも、非常に苦痛な行為なんです。
どうか、旦那さん達は
精神的なフォローをして下さると
嬉しいなと思います!