1人目の不妊の
赤ちゃんが欲しい①(全21話)
の続き、2人目不妊の話になります。

20年以上前の経験を書いています。


前回書いた、2人目不妊①の続きです!





さっそく病院へ行きました。



1906hunin143


上の子がいると、病院に行きにくいのに
この時の病院は、
診察している時だけ、看護師さんが
預かってくれていました。

子連れで通えたので
助かりました♪



1906hunin144



1906hunin145


「今度はきっとすぐ出来るよ!」

この言葉を胸に
頑張りました!



2人目をそんなに早く作ろうと
思えた事、
驚かれた方もいたかもしれませんが、
あの頃の私は、
子供を作る事に対してパワーに溢れていて、
イケイケゴーゴー!だったんです。

この勢いに乗ってしまおうと!

あまり深く考えない性格も
あったと思います!(笑)

「もう一人欲しい」

ただその想いだけで。




先生の言葉を胸に頑張っていましたが…

1年くらいはそのモチベーションが
保たれていたのですが、


だんだんと…。



1906hunin146


私の気持ちの中でも、

何年もかかるかもしれないとは
言いつつも、
「きっとすぐ出来る!」と
思っていたのです。

また、生理が来るたびに
落ち込んでいくようになりました。

1人目と、
同じ事の繰り返しです( ̄▽ ̄;)



1906hunin147


この、
「1人産めてる」
というのは大きくて、

落ち込みつつも、
ものすごく希望も持っていました!

先生も毎回、
励ましてくれました。


希望を持った事で
1人目の時のような、
諦める、という気持ちが
持てなくなるのですが…。


次回は、時間を早送りして
3年後を書きますね。



③へつづく。





◆関連記事◆

夫と私の馴れ初め話①
(↑全65話と長いので、お時間のある時にでも
読んでみてください)

25年前の新婚時代①
(↑こちらは全6話)



------------------




LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

欲しいと思っている人の所に
赤ちゃんが必ずやってきてくれると
いいのに…。

今日、結婚記念日でした(*^▽^*)
夫は留守だし、
週末にでもお祝いしようと思います♪