1人目の不妊の
赤ちゃんが欲しい①(全21話)
の続き、2人目不妊の話になります。

昔の経験を書いています。


2人目不妊①
2人目不妊②
2人目不妊③
2人目不妊④
2人目不妊⑤

の続きです!


前回、引っ越しで病院に行く暇がなく
それをきっかけに諦めたお話を書きました。


 今回は、妊娠が分かった時の事を。



1907hunin08


2人目の時の妊娠は、
すぐに気が付きました。


この気持ち悪さはもしや…!


1907hunin09

風邪と勘違いしそうな体調の悪さでしたが、

1人目の経験があるから
ここで薬を飲んではいけない!



1907hunin10

1人目妊娠と、症状がそっくりだったので
たぶん妊娠してると思いました。




1907hunin11

でも、確実ではないので
ぬか喜びにならないように
夫にはまだナイショにしていました。


病院に行って、きちんと診断されてから
報告しようと。



1907hunin12

また、勝手に病院へ行かなくなっていたので
久しぶりに会う先生。


たぶん、2人目出来た!と言うと、

1人目と同様、治療をやめたら出来たので、

笑って、

俺、医者やめていい?と言ってました(*^▽^*)

診察の結果、
間違いなく妊娠していました!

それが娘です。



次はいよいよ夫に報告!



1907hunin13


夫は、めちゃめちゃ驚いていました。


驚きの方が先で、喜びは後で。笑




1907hunin14



とても嬉しそうに笑っていた顔、
今でも覚えています(*^^*)



4年経っていたので
さすがにもう出来ないだろうと
思い込んでいて、
マタニティ服とか、ベビー用品を
全部処分してしまっていました。

だけど、それを知った周りのみんなが、
洋服からベビーカーから
全部ゆずってくれました( ノД`)
みんなの祝福の声と共に
私の元に、赤ちゃんのグッズが大量に
やってきました!

わざわざ買いたくなかったので
本当に助かりました!!

こうして、無事に妊娠したのですが…



娘の出産は、昔からの読者さんは知っていると
思うのですが、
大変な出産になってしまいました(;´Д`)


よろしければ、
出産の話も読んでみて下さい。

娘は早産で、極低出生体重児(1500g未満の子供)
で産まれました。
たくさんの病気を持って。



妊娠や出産は、奇跡の連続です。

我が子がそばにいる方は、
その奇跡の子を、
大切に育てて欲しいと思います。


妊娠した所まで書き終えましたので
これで、不妊の話はおしまいです。


だけど、もうちょっとだけ
「不妊こぼれ話」として聞いてください!


私の不妊の原因の、子宮内膜症の事を
書いて欲しいという方がいたので
次回はその事について書きたいと思います!

最後に、私の感想も書いて終わりたいと
思うので、
あと2回で終わる予定です!
もう少々、お付き合い下さいませm(__)m


不妊のこぼれ話①へ。




◆関連記事◆

夫と私の馴れ初め話①
(↑全65話と長いので、お時間のある時にでも
読んでみてください)

25年前の新婚時代①
(↑こちらは全6話)



------------------



LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

2人目不妊④~子供はまだ?~
の記事ですが、
インスタの方にも投稿したのですが、

めちゃめちゃ反響でした( ̄▽ ̄;)
いいねも、10000弱、
コメント、200件以上
いっちゃいました。
(あまり無い事です)

改めて、たくさんの方が、
子供はまだ?とか
一人っ子は可哀そうって
言われた事があるんだなーと
思いました。

子供の数だけじゃなく、
独身の方は、結婚はまだ?とか、
子供の性別の話も。

でもきっと、自分が言われて嫌な思いを
した人がこんなにいるという事は
だんだんと、言わない人が増えていく
世の中になるのではと思っています!

一人っ子の介護問題の話も出ていましたが、
私、兄弟がいますが、
最初は、兄弟いてくれて良かったーと
思ったのですが、
遠方にいる兄弟は、全く役に立たないですよ(笑)
(その人によりますがね)
一人っ子でも気にしなくて
大丈夫です!

わがままになる?
そんなもの、子供はみんな
わがままです!

経済の話で、一人っ子でも余裕が
ありませんという方がいましたが、
お金持ちという意味ではないんです(;´∀`)
大学の費用がハンパないので、
一人っ子と、複数子供がいる人では
お金のかかり方が雲泥の差、
という事を言いたかったのでした!
この時ばかりは(私の周り)全員が、
「一人っ子羨ましー!」って
思いました、という笑い話です!

あとがき長くなってごめんなさい!