既に終わっているドラマですが!


 シロさんとケンジを描いて欲しい!
というリクエストもあったので、
「きのう何食べた?」の
二人を描きました♪


1907kinou01


こんなんなって
ごめんなさいね!(笑)

私の描く似顔絵は置いといて…。


大好きで見ていたドラマなのですが、
毎回、美味しそうな料理が
繰り広げられていたんですよねー。


その中で、
11話だったかな。
最終回の一個前。


1907kinou02

「アールグレイミルクシャーベット」
を再現してみました!
娘が。


そして、
実食。

………

………

………



1907kinou03


めちゃめちゃ
美味しいですやんっ!


オシャレなカフェのデザートに
出してもおかしくないくらい、
美味しいシャーベットでした!!!


見た目があまりよろしくないので、
息子が、
怪訝そうな顔をして食べましたが、


1907kinou04


美味しくて感動していました。


3人で、キャーキャー
言いながら食べました!

(夫は紅茶味のデザートが苦手なので
食べず)


娘の腕がいいのではなく(失礼)、
これは、きのう何食べた?の
レシピが素晴らしいんだと思う!


たぶん、誰が作っても
同じ味になるのではないかと
思います!


うちは、3人で3日間食べ続けました。

3日目のシャーベット↓

1907aice01


一日目より粗くなってる気がするけど
口に入れば味は一緒!
(初日、写真撮るの忘れたの)


これからの季節にぴったりですね☆





ドラマ録画している人は、
再現してみてね♪


たぶん、検索したらたくさん出てくるけど、
ドラマ見てないわ、という人や
検索するの面倒な人の為に
簡単にレシピを。



【材料】

アールグレイのティーバッグ 2個
(娘は紐は切ってました)
砂糖 70g
牛乳 500cc
コンデンスミルク 一本全部

(作り方)
お湯を沸かしてティーバッグを入れて、
(お湯はティーバッグが浸るくらい)
火を止めて、ふたを閉めて3分蒸らして、
牛乳と砂糖とコンデンスミルクを入れて、
材料が溶けるまで、また火をつけて温める。
全部溶けたら火を止め、
ティーバッグを取り出し、
バッドに入れて粗熱を取って
冷凍庫に入れる。
凍り始めたら、崩すようにかき混ぜながら、
また冷凍庫に入れて…
を繰り返し、
4時間以上冷やして食べる!


文字にするとめんどくさそうだけど、
ものすごく簡単らしい!







◆娘のお菓子関連記事◆

過去の作ったお菓子をいくつか
まとめています。



去年のクリスマスのタルト。



ハロウィンのキモ~い試作品。




------------------




LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

夏ドラマも続々と
始まっていますね!
まだ全部見てないけれど
今んとこ、唐沢寿明さん主演の
「ボイス」が面白かった!


昨日の、インタビューを受けました
でお会いした、
ファッジさんも、
ワフウフさんも、
お会いした日の事を書かれています!