1909syujutu01


入院の方から先に書こうかなとも
思ったのですが、

やっぱり最初の経緯から書こうと思って、
今日は、
「はじまり」から書きます。


1909syujutu02


何の手術を受けたのか書かなくちゃね!

「子宮全摘手術」です。

きっと、同じ手術を受けている人も
たくさんいらっしゃると思います。
医者からも
「ポピュラーな手術」と言われました。

それでも、臓器一個取るんだから
手術はやっぱり大変ですよね。

腹腔鏡手術をしました。
開腹手術よりは、復活が早いと
言われている手術です。




もうこれで
生理に苦しめられる事は無い、
スケジュールを自由に決められる、
身体に合わない薬を飲まなくても良い、
貧血で苦しんでいたこの5年間、
今までよりも元気になる!

そう思うと
私は嬉しいのです。

この手術は、
元気になる為の手術でした。


もっと早く決断すれば良かったと
思いましたが、
年齢から言って、
そのうち閉経すると思ったので
待ってしまいました。

でも、閉経するどころか…


…って、その辺の話もこれから
していきたいと思います!




1909syujutu03

お話は、5年前に遡ります。

5年も前の話からスタートして
ごめんなさいね。笑

でも、ここから苦しみがスタートしたので
聞いてくださいね。


毎年受けていた健康診断へ、
その年も行きました。


いつもと違ったのは、


1909syujutu04

健康診断の結果が、
速達で届いたんです。

そんな事今まで無かった!

何で速達!?


怖いんだけど。


速達、ってだけで
何かの異常事態というのは分かるので、
恐ろしい病気なのかと思って、
封を切る手が震えました。





中を見ると…



1909syujutu05



赤文字で、大きく

「大至急病院へ!」

と書いてあったんです。

内容を見ると、


1909syujutu06

「貧血」と書いてありました。


当時私は、貧血を甘く見ていて、
女性なら多いし、
生理の後の健康診断なら、
貧血で当たり前、みたいに思っていました。

実は、その2年前から
貧血を注意されていたんです(;´∀`)

でも、まだ許容範囲の数値で、
経過観察だったので
調べようともしていませんでした。


そこへ今回の、

大至急病院へ!

大げさじゃない?と思ったのですが、

1909syujutu07

速達で来て、
赤く大きな文字でこんな事書かれるなんて、
ほっといたらダメだと思い、

病院へ行く事にしました。



つづく。




◆関連記事◆

入院のお知らせをした日。



退院のお知らせをした日。



 ------------------



LINEの通知が届かない方は、
こちらを見てみてください!


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

大至急病院へって書かれたら
病院行ってくださいね。
(言われなくても行くわ)

前回の
iPadと液タブ」にも
コメントありがとうございます!

板タブは、そうです、
マウスで書くみたいな感じです。
そのマウスがペンになり、
板(タブレット)に反応して描けます。
板タブと呼ばれています。

液タブは、液晶タブレットの略で、
直接液晶画面に描くものです。

iPadは、スマホのでっかいやつ、
みたいな感じです。

(この説明の仕方…笑)

絵を描かない人には
何が何だか分からないですよね!
ごめんなさいね!

私が今回購入するにあたって
こういった情報をたくさん探したので
同じような人の参考になればと思い
書かせて頂きました!
分からなかった方、ごめんなさい!
でも読んでくれてありがとう~~!