ブログのお友達、
月野まるさんきたぷりんさん
3人で、ランチ忘年会をしました♪


1911bou01


いつも迷子になる私ですが、
新宿南口は何度も行った事があるので
迷いませんでしたよー!


場所は、新宿南口から
ニューマンを通り越し、
サザンテラス辺りにある、

ジンジャーグラス モダンタイベトナメーゼ

というお店に行きました。

(名前が覚えられん…)


タイやベトナムの料理を
提供しているお店。




1911bounen07

写真じゃ伝わらないんだけど、
(撮影はスマホ)

めっちゃオシャレ!!


今って、外装も内装も凝っているお店が
多いよねー。


1911bounen04


これが入り口。

夜も綺麗だろうなぁ…♪



1911bounen06


私は、パッタイを頼みました。


実は私はパクチーが苦手!

でも、パッタイが
食べパッタイ!
(急にダジャレ)


注文する時に
パクチー抜きで、と
言おうと思っていたら
忘れちゃった。


めっちゃ
乗ってるし!(笑)



まるさん、
パクチー、好きなんだって!
そういえば以前、
ブログに書いてあった!(気がする)

1911bou02

まるさんのおかげで、
パクチーが報われて良かった!


パクチー食べると、
口の中が全部パクチーに
なってしまうのよ。

だったら違うの頼めって?


ブロガー同士は、
ブログの話はもちろん欠かせなく、
(これだけで一晩中話せるかも)
まるさんときたぷりんさんは、
子供の年も似ているので
子供の話も尽きません!


まるさんとこ、受験生だしね!
次男君頑張れ!!
大学受験は大変なのよねー!
うちも来年!
あぁ~~~既に今から悩ましい。

まるさんが、
高校受験の時のエピソード
書いていますね♪




きたぷりんさんには
セレブ姉というのがおりまして、
実のお姉さんが、
ほんまもんのセレブなんですよ!

そのお姉さんが、いいと言っていた
アヴェダの、パドルブラシ。
前からずっと気になっていて、
会う5日前くらいに買いました(笑)

今、セレブ姉の美容情報を
シリーズで書いてくれていますね♪

アヴェダのブラシの話。



1911bou03

私はネットじゃなく、
実店舗で買いました。

ブラシなんだけど、
普通のブラシと違って、
濡れた髪には使えないし、
「頭皮マッサージ」を目的とした
ブラシです。

ブラッシングが気持ちいいの♪
私も髪が薄くなってきたので
頭皮ケア、頑張ってみるわ!



1911bounen02


デザートは、ガトーショコラを♪



お店に誰もいなくなったので
そろそろディナーの時間なんだろうと
思って、
場所を変えました。

二次会ですね( ´艸`)



1911bounen05

奥の方に、こんな小さな、
可愛らしいカフェが。

プティデリリウム タップ カフェ

(これも名前が覚えられん…)


テラス席もあり、
そっちに行こうと思ったのですが、
ちょうど店内に3人席があいていて
そこに通されました。
夜は寒くなるので、中で良かったかも。


1911bounen01


ほっこりと、優しい時間(*´Д`)




1911bounen03


イルミネーションを見ながら
帰りました。


右に工事中の所があるのは、
たぶん、ここに
クリスマスツリーが飾られるのかなと。

ツリーも見たかったね!って。


2人とも、
術後の私の身体を
とても気遣って下さって。

今、2か月経っているのですが、
本当にもう、
普通の人です!

ガシガシ歩いて、
もりもり食べられます(笑)


とっても楽しくて、
帰るのが名残惜しかったですー!



またご飯食べに行きましょう♪




皆様も
読んで下さりありがとうございました!




◆オフ会関連記事◆

夏に、まるさんとランチに行った時。



春に、3人で遊んだ時。



まるさん、きたぷりんさんと
初めて会った時。
ウラシマさんも一緒。



2回目に会った時。この時も新宿。
そして迷子になっている(笑)

 

共通の読者さんも多いと
思いますので…。
ウラシマさんの一億人のファンの皆様!
ウラシマさんは元気ですよ!
戻ってくる日を指をくわえて
待っていましょうね♪
元気そうで嬉しいよ!!( ノД`)



------------------



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

昨日の「果物アレルギー発症!」に
たくさんのコメントを
ありがとうございました!

コメント欄がすごい!!
辞書のようです!!
私が無知過ぎるのか、
口腔アレルギー?
バラ科のアレルギー?
ラテックスアレルギー?(゚Д゚;)
知らなかったので、
タメになる事がたくさん書かれて
いました!
症状が軽いので、
人体実験みたいに少しずつ試して
いましたが、
病院に行った方が良さそうですね!
娘は、3歳の時に検査したきり
一度もしたことがなくて。
今はリンゴは大丈夫なのですが、
リンゴもこれからアレルギーに
なるかもしれないですね(;´∀`)
梅干しも大好きなのですが、
これもいつか食べられなく
なるのかな…。
年を取ると軽減するというのはあると
思います!
私も花粉症が20代の頃より軽くなりました。

そして私、スギ花粉症なのですが
果物は全部平気です(トマトも)。

とてもタメになったので
どうもありがとうございました!