伊勢の旅①

伊勢の旅②
伊勢旅行③
伊勢の旅④
伊勢の旅⑤
伊勢の旅⑥
伊勢の旅⑦
伊勢の旅⑧
伊勢の旅⑨

の続きです。

前回、多度大社に行った事を
書きました。


そこから桑名へ移動して、
そこでランチを食べる事に
しました。


1912ryokou105


三重は、はまぐりが名物!


1912ryokou102

ここで食べましたー!




1912ryokou104

はまぐり御前、みたいなのを
頼んだのですが、

とっても美味しかったです~!
最後、出汁茶漬けにして
食べるんです。


1912ryokou103

はまぐりのフライも!



1912ryokou106

焼きハマグリは、特に美味しかったみたい!


私は三重県、何度か行った事があるので
(伊勢神宮には行けてないけれど)
はまぐりも、あさりも食べた事があります。
あさりも、関東のあさりよりも
ずっと大きいんです(*^^*)

家じゃ、はまぐりは、
ひな祭りのお吸い物に使うくらいで、
普段は食べないので。

子供達が美味しそうに、
満足気に食べているのを見ると、
一気に幸せな気分になりますね♪


だけど、あまりゆっくりしている
時間が無い!


1912ryokou107


宿は、二見に取りました。

そこには、夫婦岩と、
二見興玉神社があります。

だいたいどこの神社も
御朱印は16時頃までなので
16時までに行きたい。
(実際は、17時頃までやっていました)


間に合いましたー!



1912ryokou108

げっそり感たっぷりの私。


でも!
ここまで来たら、
頑張って歩くわ!



1912ryokou110


1912ryokou114


1912ryokou109

ぶはっ!

手水舎が怖いわ!(笑)(笑)

だけど、
願いを叶えてくれるカエルらしい。
(下の可愛らしいカエルね)

あちこちにカエルの置物が
ありましたが、

無事にカエル、お金がカエル、
などの意味があるようです。





1912ryokou111

だんだんと日が暮れ…。



1912ryokou112

夫婦岩です。

暗くてごめんなさい。

朝日が昇る時に来ると
イイ感じの景色みたいなのですが、

夕方でも、風情があって
良かったです!

海が綺麗…♪(*´Д`)


1912ryokou113

海を見ながら、
ここまで来れたんだなぁ…と
しみじみ思いました。

あなた達は、将来ここへまた
来ることがあるかもしれないけれど、
その時、
昔、かーちゃんと一緒に来たな、
と思い出してくれたらいいな。




時間ギリギリだったので
最後の追い込みで、
御朱印が長蛇の列になっていました。



ここから宿へ向かいます。

歩いて15分くらいです。


ほんとに、最後の最後の踏ん張り…!


早く温泉に入りた~い。

寝っ転がりた~い。



つづく。



------------------



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

子供が大きくなると、
全員の予定を合わせて旅行する事が
なかなか出来なくなります。
今回も、夫が欠けているわけで。

でも、小さい頃の思い出は
子供本人は、ほとんど覚えてないの。
私だけがはっきりと覚えていて。

次にいつ行けるか分からないけれど、
もう全員揃って行く事が
ないかもしれないので、
この日の事が思い出の一つに
なってくれるといいな。