伊勢の旅①

伊勢の旅②
伊勢旅行③
伊勢の旅④
伊勢の旅⑤
伊勢の旅⑥
伊勢の旅⑦
伊勢の旅⑧
伊勢の旅⑨
伊勢の旅⑩

の続きです。

前回は、桑名でランチ、
二見興玉神社と夫婦岩を
見た所まで書きました。

やっと宿編です。

写真が多いです!



1912ryokou115


18時のチェックインに
間に合って良かった。





1912ryokou116

「潮香苑」という旅館に
お世話になりました。


1912ryokou131

朝撮った写真ですが、
海が見えます。



1912ryokou132


窓から見える景色。


古い旅館だと思うのですが、
掃除が行き届いていて
とても綺麗でしたー!

洗面所もトイレもとっても綺麗♪


チェックインの1時間後に
夕食だったので、

今のうちにお風呂入ろう!


1912ryokou117

お風呂もオーシャンビューです!


1912ryokou118


海水を使った珍しいお風呂で、
浮力があります。

足もお尻も浮く(笑)

3万歩歩いたので
足も腰も限界だったけれど、

疲れが飛ぶくらい
気持ち良かったです(*^▽^*)

塩なので、お肌もすべすべに
なりました!



1912ryokou119

兄ちゃんともお風呂上がりに合流。



さぁ、お待ちかねのお食事!

お部屋で食べられます。


ここの宿、
食事が美味しいって書いてあったの♪

楽しみー!


1912ryokou120


1912ryokou121


女将さんも明るくて
笑顔いっぱいで、
本当にいい人で!



では、食事の写真いきます!



1912ryokou122

まずは、最初に来た、
伊勢エビ付きの舟盛り!


やっぱ、伊勢に来たなら
伊勢エビ食べなくちゃね!


息子はビールで、
私は梅酒。

2杯目は、2人とも日本酒。



1912ryokou124

焼き伊勢エビも!

サザエも美味しい~♪


1912ryokou127


1912ryokou123


1912ryokou125


1912ryokou126


1912ryokou128


1912ryokou129

次から次へと料理が運ばれてきて、

もう食えん!

と思った所で、

白米が出てきた(笑)


いや、食えんて。


「伊勢のお米なので
食べて行ってー!」
と言われて、
食べました。


これでもかー!
というくらい、食事が
出て来ました( ̄▽ ̄;)


評判通り、
食事がとっても美味しかったです!


1912ryokou130

こうなったよね。


私達、家に帰ったら全員
体重が2㎏増えてました(≧∇≦)



そして、この後、
夜の部。



つづく。



旅行の続きは、1月2日に更新する予定です。

やっぱり年内に終わらなかった…。

31日と1日は、違う記事を書きますね。


------------------



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

何一つ残さず食べたら、
女将さんから、
「残さず全部食べた人、
初めてです…!」
と言われました。

3人では食べ切れないほどの
量でしたからね…。

「伊勢の旅⑩~はまぐりと二見興玉神社と夫婦岩~」
のコメントの返信が終わりました。
書いて下さった方、
ご覧になってみてください♪