2020kasyu01

娘とお風呂に入った時、

何の話からだったか、
松山千春さんの話になりました。

私にとっちゃ、
松山千春さんは超有名人なのですが、
娘の世代は知らないと。


どれほどいい曲を歌っていたかを
伝えようと思って、熱唱!


2020kasyu02

たまたま思い付いた歌だけど、
「銀の雨」を。

1番だけですが、
フルコーラス歌いました。


2020kasyu03

そしたら、中島みゆきさんも
思い出して。

私の時代で、
松山千春と中島みゆきと言ったら
トップのシンガーソングライターでした!

どんな歌か?と聞かれたので、


2020kasyu04

また熱唱!

なぜか歌い始めた歌は
「ひとり上手」

娘が知るわけがない。


でも、切ない、良い歌なのよねぇ…。


またまたフルコーラス歌う。



すっかりノッてしまった私は、

次から次へと熱唱!


2020kasyu05

 「22才の別れ」



2020kasyu06

「いちご白書をもう一度」

これは、憧れていたかっこいい先輩が
文化祭の時に、
ギター弾きながら歌ったの。

めちゃめちゃ上手くて
あの時、女子はみんな惚れたわ…。


2020kasyu07

「なごり雪」
「神田川」

その後も、次から次へと熱唱!

全てフルコーラスで(1番だけね)、
感情をこめて歌っていた。

お風呂って、反響するから
歌が上手に聞こえるのよね!

そしたら、昔を思い出して
瞳が潤んだわ…(´;ω;`)

若かったなぁ…私…。

なんて思いながら。



2020kasyu08

だけど娘からは
容赦ない感想。

全部同じ歌に聞こえると!

そして、
レコード聞いているみたいだと!


高校生にも、いい曲だと感じてもらえると
思ったのにぃ~。


暗い!って言われたわ(笑)
そういう心情を歌っている歌だからね!



2020kasyu09

声が古いですって!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いい曲だと感じてもらえなかったのは、
私の声に問題ありか!?
(歌唱力にも大いに問題はある)

身体も心も、

そして声も、

昭和のワタクシでっす!


中学~高校の時に流行った歌なので
知らない方、ごめんなさい!



◆娘関連記事◆

ひどい事関連。


親はみんな親バカです♪


将来を見据えている…。




------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

いい曲が、たくさん
ありましたよねー♪

確かに、今風の歌い方の
LiSAさん(鬼滅の刃の主題歌歌ってる人)
みたいには歌えない!

そして、親世代が夢中になっていた歌を
(主に演歌)
全部同じに聞こえると
私も昔言っていた事を思い出しました。
音楽って時代を映しますよね。