↑以前書いた、
子宮全摘手術のお話。

読んだ事が無い方や、
これから手術を考えている方は
経緯から書いているので、

全40話と長いけれど
お時間のある時にでも
ご覧になってみてください。



2020sikyu01

本当は、術後半年で
経過を書こうと思っていたのですが、

思っていたより質問が多かったので、
まだ4か月ですが
近況を書きますね。


2020sikyu02

出血も、生理痛も無いので
身体は元気です☆

手術して良かったと心から
思っています!


ただ、こんな事がありました↓

2020sikyu03

下腹部が痛くなる事があったので

傷の痛みかな?と
思っていました。


2020sikyu04


そして、胸も張り、


これは、


生理前の、あの症状じゃないか…!


と、身に覚えがあり過ぎる
痛みでした。


検診の時に
主治医に聞いてみると。


2020sikyu05


生理前に起きていた、
排卵痛とか下腹部痛とか
胸の張りとか、

それはそのまま
今まで通りに起こるとの事でした。

(卵巣を取ったか取らないかで
変わってくると思います)


2020sikyu06

以前は、排卵痛で
鎮痛剤を飲む事もあったのですが
(結構痛かったんです)

そこまでの痛みじゃありません。

鎮痛剤は、一回も飲んでいません。


術後、出血はいつまで続きましたか?
という質問もあったので、
その事も。

2020sikyu07


私の場合は、2か月続きました。

ごく少量なのですが、
なかなか長いですよね。
たぶん個人差があるのだと思いますが、
2か月経ったら、止まりました。


12月頃から、
時々傷口が、ピリピリと痛む事が
ありましたが、
たぶん、冷えるからかなーと。


今、こんな感じです(*^^*)




------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

人気ブログランキング

昨日の、
ジャンプ系でイメージするものは?
に、たくさんのコメントを
ありがとうございました!

集計取る時間がなかったので、
明日の更新で
まとめてみたいと思います!

皆さん、
答えて下さり
ありがとうございましたー♪

家族には、皆さんのコメント見せて
「どや!こんなに飛ぶ人いるよ!」と
威張りたいと思います( ´艸`)