昨日、花粉症のティッシュ事情を
書きましたが、

今日は、その続きみたいな話。


2003kahun07

ティッシュで鼻栓していた私ですが。

そうそう、鼻に栓をする事、
北海道では
「つっぺ」って言うんですよねー♪

コメントで懐かしくなりました♪


それで、ティッシュを抜いた後…。



2003kahun08

ずっと鼻に突っ込んでるから
鼻の穴が大きくなったのかな。

こんな弊害があるとは…!



2003kahun09

娘に聞いてみても、
やっぱり大きくなってるって!

そして、娘も大きくなってる
…気がする。
気がするというのは、
自分以外の鼻の穴の大きさを
きちんと把握していない。


こりゃ、由々しき問題である!


そこで私は、
いいアイデアを思い付いた!



2003kahun10

もしかしたら、
鼻筋も通って、
かっこいい鼻になるかもしれないわー!


…って、
思ったんだけど、



2003kahun11


痛くて、
つけてられない!

洗濯ばさみって、こんなに
力が強かったのね…。

鼻もげるかと思った。


2003kahun12

娘は、次の日くらいには
もう気にならないくらいになっていた。

なんで!?

若いから!?


私の鼻の穴…まだ戻っていない…。

このまま元に戻らなかったら、
一生、
「鼻の穴の大きい人」として
生きていくしかないかな…。


鼻栓している方、
たまに鼻をつまんでおくと
いいかもしれません(笑)



花粉症の、色んな情報を
ありがとうございました!
鼻の下に、ワセリンや
何かクリームを塗ると
いいみたいですね。
今度、保湿ティッシュ難民に
なったら、
それやってみます!
ミストは使っています♪
これが一番効果がある気がします。
以前、ヨーグルトを食べると
花粉症(アレルギー)が良くなると
聞いて、食べています。
昔より軽くなった
ような気がしますよ!

花粉症の薬は、
去年から飲むのをやめてしまいました。
ちょっと身体に不具合が
出てしまって(;´∀`)



今日も最後までお読み下さり
ありがとうございました!



◆鼻関連記事◆

3年前、鼻から胃カメラやった体験記。
(中止したけど)


胃カメラ繋がりで。
これは2年前。胃カメラ楽勝の話。



去年検査してないんだなー。
去年は、子宮全摘の手術
検査&検査&検査だったので
健康診断を受けていません。
今年は受けないと。
コロナが終わったら!



------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

上着いらないくらい暖かいと
思ったら、
今日は冬の気温。
寒かったー!

皆さんも
風邪引かないように
暖かくして下さいね♪