仕事の話は、
あまり詳しく書けないので
いつもフェイク入れています。

お客さんやスタッフの見た目とか、
全然違います。

一つの、ネタとして
聞いて下さればと思います。


今日の話は、
コロナには全く関係がないので、
マスクが…とかではありません。

私も長い事こういう仕事してますが、
レアなタイプのお客様だったので
書こうと思いました!

3話くらいで終わる予定です!

色々感想や意見は
出てくると思うのですが、
最後のオチまで読んで欲しいので、
コメント欄は終わるまで閉じます。


それでは、どうぞ!


2005sigoto01

あぽり、出勤です!


2005sigoto02

すると、
怒鳴り声が聞こえてきました。

お客さんが怒鳴っているのだろう。

こういうことは、よくあるんです。
(よくあって欲しくないけど!)

私が感じている事では、
10年前より減りましたけどね。



2005sigoto03

こういう場合は、
すぐにフォローに入ります。

特に、勤務年数が浅いスタッフの場合、
これが原因で心折れて
辞めてしまう事もあるので。

うちの可愛いスタッフたちの事も
守らなければいけない。


2005sigoto04

聞くと、欲しい商品が無くて
ブチ切れたらしい。

通常なら、
「申し訳ございません!
置いていないです!」
で終わる話なんですが…。

長引きそうだったので
若手スタッフには、
温厚で優しい(笑)他のお客様の
ところへ行ってもらって、
私が代わりに受ける事に。


2005sigoto05


2005sigoto06

売り切れの商品じゃなくて、
元々取り扱いが無い商品なので
取り寄せることも出来ない。

深々と丁寧にお詫びを申し上げます。


2005sigoto07


売っている所、
分からないんだけど、
「分かりません」「知りません」と
答えない事をモットーにしているので、
私の思い付くところを言ってみた。



2005sigoto08

ネットが確実ですが、
ネットで買い物したことが
ないかもしれないし、
今すぐに欲しいかもしれないし。

駅前の〇〇と、
あと、ここから徒歩10分ほどにある
△△のお店でも、見た事が
ある気がするので
その旨を伝える。

でも、情報が曖昧なので
実際に行って無かったら、
またがっかりさせてしまうので、

事前に連絡して、
置いているかどうかを確認してから
行かれた方が
二度手間にならないと思いますと
伝えました。

言い終わるか終わらないかで、

「はぁ!?」

と、キレた口調。


2005sigoto09


私に買いに行けと。


次回は、客との攻防。



つづく。





◆仕事関連記事◆

高校生は、何しても可愛い♪


ぶっ飛びの面接の電話。


う〇こが落ちている事もあるらしい。
 



------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

私が大福餅みたいな顔に
なってしまったわ。

昨日の怖い話の
首のストレッチ?」にも
コメントありがとうございました!

懐中電灯の絵、
私も気に入っています( ´艸`)
怖い話の時は、これを使いまわそう。

帰り道の怖い事と言ったら!
泣きそうでしたよ!
娘がこれを読んで、
めちゃ怖がって、トイレに行けない
というので、
そんなに怖い!?と
思ったら、
貞子みたいのを思い浮かべたみたいで。
貞子が立ってたら怖いわ!
一発であの世の人って分かるわ!
もっと、人間ぽかったのよ。

また次回の怖い話を
楽しみにしていて下さい♪
(間隔をあけて更新しております)