の続きです。

前回、自分を責めていたところに、
3名の方が励ましにやってきて、
そのうち2名のことを書きました。

そして、3人目の、女医先生。


2005akachan66


私にお願い?



2005akachan67


2005akachan68
 

あまりたくさん、
ご飯を食べさせないで下さいって(笑)

それがお願い?



2005akachan69

これは驚きました!

それまで身近で、
1000g台で産まれた人を
見た事も聞いた事もなかったので、
この先生が、未熟児だっただなんて!


2005akachan70


2005akachan71

ふくよかな先生だったんです(*^^*)


先生のお母様の気持ちが、
痛いほど分かる( ノД`)

人より小さいから、
早く大きくなって欲しいって
思うんですよね。

この先生の言葉を
私はずっと覚えていたので、
あまりたくさん食べさせないように
しようと気を付けてはいたのですが、

やっぱり、「食べてー!」
って思ってしまったので
上の子の幼少時代よりは、
たくさん食べさせちゃったかも。

娘は今も、食べる事が大好きです!

まだ高校生なので、体型にはさほど
影響がないけれど、
このままの食欲だと、中年になると
大変かも!と、笑っています。




2005akachan72


2005akachan73


2005akachan74

最初から最後まで、
明るく話して下さった先生。

実際に未熟児として産まれ、
こうして立派に成長している姿を
目の前で見て、
私の不安や心配事は
いったん消えたのでした。

うちの子もいつか
大きくなるのだ…!

(※17歳の現在、身長162㎝です)


次の日、元気に、
NICUにいる娘に会いに行く
私がいました。

それでも姿を見ると涙が出てくるのですが、
初日とは違う、もっと希望がある
涙でした。

この後も、また突き落とされるような
試練が待っていますが、
この先生の事はずっと、
私の「希望」となりました。


あの時の先生、

本当にありがとうございました!!





つづく。




◆過去記事◆

不妊治療の話。
 

子宮全摘手術。
 

生意気です。




------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

人の出生体重なんて聞くことがないから
それまで未熟児ちゃんには
出会わなかったけれど、
意外にも、それなりに周りに
おりました。
私の古い友人が(180㎝以上あるんだけど)
1700gと聞いて、
私だけじゃなく、周りもみんなびっくり!
よくもまぁ、大きく育ったねぇ…(*´Д`)
と感慨深いものがありました。

娘の同級生にも、1000g台がいて、
幼稚園の先生や、知り合いの甥っ子や。
コメント欄には、もっと溢れていますね(*^^*)

みんな大きくなれ。