の続きです。  

17年前の話を書いています。

前回、動脈管が閉じてくれたところまで
書きました。

心臓の治療の為に保留になっていた
転院の話

エル先生は、きちんと
気にかけてくれていました。


2006akachan144


2006akachan145


明日とは、急な話!(゚Д゚;)


2006akachan146

NICUは数が少ないのに、
運ばれてくる赤ちゃんは多い。

各病院に振り分けるけれど、
当時、どこもギリギリで回していると
聞きました。

空きが出ても、ぼやぼやしてると
すぐに埋まってしまう。

娘の体調も気がかりでしたが、
今は安定しているので
転院するなら今がベストな
タイミングだと。


2006akachan147

気にしてるんかいっ!(笑)

エル先生って、
関わるには難しい先生
だったと思うのですが、
(母親にはあまり寄り添ってくれない)

漫画のキャラ的には
いいキャラしてますよね(*´▽`*)

最初が強烈で、
その後、当たりが柔らかくはなりましたが、
たくさん叱られました。

「母親がそんなに弱くてどうするんですか!」

「大変なのはあなたじゃなくて
赤ちゃんです!」

「しっかりして下さい!」

そんな風に叱責され、
あの頃の私は、ボロボロだったので
もうちょっと私にも優しくして…と
何度も思ったけれど、

今となっては、良い思い出です。


2006akachan148

そして、転院することに
なりました!



2006akachan149

転院の当日。

救急車に乗り込む時まで
いてくれたので、
最後の御礼を言うと…。

2006akachan150

結局、一度も笑った所を
見た事がありませんでした。

私が冗談を言った事もあったのですが
軽くスルーされて
すべった芸人みたいになって
恥ずかしかった事もありました。

それでも、
娘の治療には、真剣に
向き合ってくれたと思います。


いよいよ出発という時に。


2006akachan151



2006akachan152


これで、エル先生とはお別れで、
次回から、新しい病院での
生活になります。


読んでる皆さんも、
寂しいかな(*^▽^*)


つづく。




◆過去記事◆

日焼け止めが必須の季節です。


子宮全摘手術。
 

不妊治療の話。
 

鬱の話(家族側から見た話)
 

鬱で参ってパニックになった。
 


------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

突然の転院だったので
看護師さん達も知らなくて
本当に突然のお別れでした。
当時の看護師さん達がつけてくれていた
日記があるのですが、
それにも
「突然の転院で驚きました( ノД`)
寂しいです!!
でも娘ちゃんは、どこへ行っても
大事にしてもらえると
思います!」
と書かれています。

ここの病院にいたのは1か月半くらい
ですが、
本当に大事にしていただきました(*^^*)