の続きです。  

17年前の話を書いています。 
 
前回、脳性麻痺と言われたところまで
書きました。


今日の話は、あまり先に進まないのですが
初めての経験の事だったので
書きました。


2006akachan178

気が付くと、ソファーにいました。


2006akachan179


こんな事、産まれて初めてです!

病院から、いきなりワープしたかのように
その間の記憶がすっぽりと抜けている。

こんなにすっぽりと
記憶がなくなるものなのか!?(゚Д゚;)


2006akachan180

この日は、徒歩で行っていましたが、
病院から家までの間に、
信号が三つあります。

その信号を渡った記憶も無いし、
青信号を確認した覚えも無い…。

こ、怖い…。

ひょっとしたら、運が悪かったら
車にひかれていたかもしれない。


記憶が無くても、きちんと家に
帰ってくるものなんだなぁ…と
思いました。


我に返った私は、今日の記憶を
掘り起こす。

2006akachan181


2006akachan182


先生の言葉を思い出した。



2006akachan183

目が見えない上に、
手も足も動かない…?

涙が溢れて止まらない。


だけど、先生は、その後
なんて言っていたか全く思い出せない。


2006akachan184

こんなに何も話を聞いてなくて
いいわけがない。

病気の事が全く分からない。

泣いている場合じゃない。


2006akachan185

病名を言われた気がするけれど、
聞き慣れないその名称は
なんて言っていたのかも分からない。

これからどうすればいいのか。

何をどうしたらいいのか。

どう動けばいいのか。

全く分からない。

それを知る為には、
病気の事を知らないと!


2006akachan186

一晩泣いた後は、翌日、
もう一度先生の所へ行きました!

今度こそ、ちゃんと話を聞かなければ…!


今日はここまででごめんなさいね!



つづく。




◆過去記事◆

万葉倶楽部、また行きたい!
 

子宮全摘手術。
 

不妊治療の話。
 



------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

昨日の「少しだけ後悔している事⑩
にも、たくさんのコメントを
ありがとうございましたー!

Twitter、インスタでも
たくさんの回答を頂けて
めちゃくちゃ参考になりました!
今、兄弟姉妹を育てている方も
参考になるのではないかと思います!

次回は、息子の話なんですが…
あまり参考にならなかったりして…。
愛情を欲しがるのは、女の子の方が
多いかもしれません。
次回のすくパラさんの更新の時は、
皆さんの回答で多かった物も
記載したいと思います。
ありがとうございました!
(もちろん、今からの回答でも
大丈夫ですよ!
次の更新は、
2週間くらい先になると思うので)