「ほっぺ」と言う
オカメインコ(オス)を飼っています。

もうすぐ3歳になります♪


2007okame01

細長い物が好きで、
綿棒を渡すと
楽しそうに遊んでいました。


2007okame02

残り少なくなったので、
娘が綿棒を買ってきてくれました!



2007okame03

娘が買ってきたのが
黒い綿棒だったのですが、

いつもと違う形状に
恐れおののくほっぺ!


2007okame04

似たような形だから
平気だと思ったのに、

見た事がない物には
警戒心が強くなってしまいます。

この臆病さは、
オカメインコの特徴でもあるのですが…。


2007okame05

それでも、少し気になるのか
ジッと見つめて。



2007okame06

「つん」と突いた。

そしたら綿棒は、少し動くよね。


動いたもんだから
パニック!!

動かしたのは自分なんだけどね!


2007okame07


こりゃ、白い綿棒を買って来なきゃ
いけないかな…と思ったら。

3日くらいで見慣れてくれて。


2007okame08

今はまた、お気に入りに
なってくれました(*^▽^*)



◆ペット関連記事◆ 

何でも壊す!
でも綿棒は壊さないんだよねぇ…。


ひな人形も最初の年は怖がっていました。


2羽いると寂しくないんだろうけどね。


セキセイインコを飼っていた時。



------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

怖がると、身体がめちゃめちゃ
細くなるんです!
眠くなると、もふもふと丸くなり…。
この、丸い時が一番可愛い♪

昨日の「頭を撫でられる
にも、たくさんのコメントを
ありがとうございました!
文中にリンク貼っていたクレープの話も
読んで下さった方が多く、
ありがとうございます!

やっぱり、撫でたのは
じーちゃんですよね(*^▽^*)
今でもきっと守ってくれてると
思う事にします♪