ちょっとした悩みなんですが!

更年期だからだとは思うけれど…


2007ase01

6月の暑くなり始めの頃ですが、
曇りだったし、
それほど暑い日じゃなかったんですよ。

銀行と郵便局に回らないと
いけない日があって、

歩数にすると、3000歩くらい?
大した歩数じゃない。


2007ase02

着いた途端、汗が噴き出す!!

中は冷房が効いているのに、
私の汗は容赦なく流れ落ちる。


2007ase03

人と対面で話す時、
恥ずかしいんですよ…。

タオルで拭きながら
話すと言う…。


去年の夏、手術の為に使用していた薬の
副作用で、
ホットフラッシュがありました。↓




この時は、
何もしてなくても急に汗が出る、
という症状だったけれど、

冬には落ち着いていました。
(暑がってはいたけれど)


それがこの夏、再び…

今年の症状は、去年と違って、

何もしてなければ汗は出ないけど、

ちょっと動くと!

10分くらい歩いて止まった後!

汗が止まらなくなるんです。


こりゃ、人に会う時はまずい!


2007ase04

少し遠くへ行かなければ
いけなかった時、

そしてその日は、何人かの人と
対面で話す日。


対策として、


2007ase05


汗ふきシートぉ~~!

(ドラえもん風に)


冷えるタイプのを使う事にしました。

私が使ってるのはこれ↓


拭き取るだけじゃなくて、
拭いたら身体が冷える!

その後しばらく汗をかかない。

一枚で全身使えて、
いい香りもします♪
(香りが苦手な方はたぶん
無香のタイプもある)


これが対策になるのかどうか
分からないけれど、

吹き出す汗をどうにかしたい!


今まで、仕事の時しか使ってなかった
のですが、
今年から、日々使って行こうと思います。

これで拭いた後、冷房や風に当たると
寒いです(笑)


まだ、暑さがほんの序の口の時に
こんなにひどかったので、
夏本番が思いやられる…。


2007ase06


来週梅雨明け?

あぁ…。

夏よ、
お手柔らかにお願いいたします(-_-)



コロナもですが、
熱中症にも気を付けましょうね!




◆暑さ関連記事◆

この時も暑がっていましたが、
冬には落ち着いていました。


更年期じゃなくても暑さには弱い。


この日も暑くて顔が溶けている…。



昔は、寒さに弱かったけど、
今は寒さには強くなっているよ!(笑)


------------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

もうすぐ4連休ですが、
夫が有休くっつけて先週末から
今週末まで9連休なんですよー!
9!連!休!

ものすごくブログが書きにくい!
子育て編書くと言いながら
なかなか書かないけど、
時間が無いんだなー…と
思ってください(;´∀`)