社会人1年生の息子と、
高校3年生の娘がいます。
(夫もいるよ)


食べ盛りの子供達がいる
我が家です。


2007ryori03

私は帰ってくるのが18時頃に
なってしまうので、
仕事の日は、
時短命!


2007ryori01

これを使います!


焼き餃子じゃなくて、
スープに変身。


2007ryori02

一緒に入れるものは、
なんでもいい。
冷蔵庫にある野菜を
使っちゃおう!

私はこの日、

青梗菜(ほうれん草や小松菜でも)
にんじん、
玉ねぎ、
大根、
見えないけど、
椎茸とえのき

を入れました。


味付けは、めちゃくちゃ適当
なので、レシピブログみたいに
きちんと計量していないのですが、

水1ℓくらいに
(水の量、どんぶり4~5杯分…
2ℓくらいでしょうか?)
コンソメ、5個くらい入れたかなぁ…。

鶏がらスープの素を小さじ1~2くらい?

ウエイパーを小さじ1くらい?

しょうゆも、タラっと。

塩コショウで味を調えて…

最後、ごま油
たらっと、少しだけたらして
出来上がり!

(ごま油大事!!)


めんどくさい人は、
コンソメと塩コショウだけでも
なんとなくそれなりの味になる。
(でも最後のごま油大事!)

これに、餃子好きなだけ入れて
しばらく煮て、
餃子スープの出来上がり!

ボリュームあるので、
食べ盛りの子も
お腹いっぱいになります。

制作時間20分ほど!


奥に見える、もやしのカレー炒めは
おまけで作った物。
ブログに載せるなら、
餃子スープだけじゃなぁ…なんて
見栄はって、
もう一品作っちゃいました。
(本当は、餃子スープだけで
お腹いっぱいになります)


でも、もやしも、
ご飯2杯食べてしまいそうなほど
美味しいです♪

これまた味付けが適当なので
(主婦は適当なのよ…)
きちんと教えられないけれど、

塩コショウと、
みりん少々と、
オイスターソース少々と、
醤油をたら…っと回して、
最後、カレー粉
小さじ1くらい投入!
(カレー粉大事!!)

めんどくさい人は、
塩コショウと醤油と
カレー粉だけ
でも
たぶん、美味しく出来る!
(カレー粉大事!)

挽肉がパラパラして
食べにくいので、
水溶き片栗粉でとろみをつけると
食べやすくなります(*^^*)


全然、きちんとしたレシピ
じゃなくてごめんなさい!


なんとなーくの参考に
されてみて下さい♪


2007ryori04



2007ryori05

一日の終わりは、
「あ~今日も一日終わったー♪」と
お風呂でマッサージしています。

皆さんも、
毎日お疲れ様です!


◆料理関連記事◆

料理作るより、
写真に撮る方が大変(笑)


どんどん手を抜くべし!


子供達は料理に2時間近く
かかってます。


夫も作るよ♪




------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

お風呂に入ると、
一日の終わりを実感する…♪
好きな入浴剤を入れて
マッサージしながら入ります。

真夏はシャワーで済ませてしまう
事も多いんですけどね( ´艸`)
本当は、湯舟に浸かる方が好き。