昨日の【前編】の続きです。



2008bokin10

そんな子供が来た事も
忘れていた、1週間以上経った
ある日のこと。



2008bokin11

また来た!

徳と言われて
あの時の子だ!と思い出した。


2008bokin12

徳を積んだよ、って来るなんて。

ほんと可愛くて、

めっちゃ可愛くて、

なまら可愛い。
(急に北海道弁)



2008bokin13


2008bokin14

小さな「いい事」を彼は
実践していた。



2008bokin15

これは、大きな「いい事」だ!

ケガをした友達の代わりに
自転車を押して、
その子の家まで送ったそうだ。

すると、ケガをした子にも
たくさん御礼を言われて
(次の日も御礼を言われたらしい)
お母さんからも、たくさん御礼を
言われて、お菓子をもらったそうで。


2008bokin16

遊ぶ約束を出来た事が
とっても嬉しそうでした(*^^*)

いい事が目白押しですね♪


2008bokin17


以前、娘の愚痴の時も、



いい事より、嫌な事の方が強く
印象に残るという話をしましたが、

日々の中で、必ずいい事もどこかに
あるはずなんだけど、
嫌な事に引っ張られて
いい事は全部無かった事に
なってしまう。

でもこの少年は、
「徳を積む」を知った事により、
人に優しくする方へ意識が傾き、
それに伴って起こる良い事を、
素直に感じる事が出来るように
なったのだと思います。

この後の彼の人生が、
良いもので溢れていますように。


とにかく素直な子なんだ!
そんな良い長所があるのに!
本当に可愛かった!

私も癒された出来事でした(*´Д`)



◆仕事関連記事◆

怒鳴るお客さんとの攻防!
 

何もかもごちゃごちゃです(笑)
 

ぶっ飛びの面接の電話。
  


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02



------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

この子がしてくれた募金から
始まった、
「徳を積む」の話。
深く考えず、軽い気持ちで
話したことですが、
それを素直に実践してくれる…。
彼はいい大人になるんじゃ
ないかと思います。

東日本大震災の時、
今までに無い、
最高の募金額が集まりました。
千円札を入れる人も多くて。
それだけ復興を願う人が
大勢いたという事。
優しい人は大勢いる。