夫と、社会人1年目の息子と、
高校3年生の娘がいます。

今日は夫の話です。


 2009korona01

夫と同じチームで働いている人が、
発熱して、
コロナに感染した疑いが出てしまい、
検査を受ける事になった。

2009korona02

もしも職場の彼が陽性だったら、
夫は、
「濃厚接触者」になる。

そして夫が検査して陽性だったら、
家族全員検査になるので、
覚悟しておくようにと
言われた。

夫は、
自分が感染しているのではないかと
とても心配していた。

そしてその日の夜。


2009korona03

喉が痛いと言い始め、
倦怠感などを訴え、
体調が悪くなってしまった。

何度も熱を測ったりして、
「ヤバいかもしれない…」と
さらに不安になる夫。


そして翌日の朝。


2009korona04

さらに調子が悪くなってしまった!

熱を測るが熱はない。
それでも、息苦しい気がするし
やはり感染を心配していた。


2009korona05

会社へ行くと、
同じチームの、
「濃厚接触者疑い」の者は皆、
体調が悪くなっていた!

それぞれが、喉の痛みや熱っぽさ、
倦怠感、少し咳が出るなんて
訴え始めた。


そして、同僚の検査の結果が出た。


2009korona06


皆さん、安堵したみたいで。



2009korona07

陰性と聞いた途端、
全員が、急に元気になった!

体調不良はどこへ行った!?



2009korona08

家に帰って来ても、
夫の体調は絶好調のようだった。

病は気から、って
本当だなぁ。


皆さん、
それだけ不安だったんだろうね。


いつ誰が感染してもおかしくないので、
感染対策をしながら日常を
過ごしていくしかないですよね。




◆夫関連記事◆

結婚26年夫婦の馴れ初め。


胆嚢摘出!


好き嫌い大王。




------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!


絵日記ランキング

昨日の、怖い話にも
コメントありがとうございました!

あの顔は、
いいものだったんでしょうかね!
私が子供だったから、
何も言ってくれなかったんですよね…。
ご先祖様がお守りしてくれていたなら
いいのですが!
その後、特にいい事も悪い事も
起きてなかったと思います(*´▽`*)
(子供目線では)