夫と、社会人一年目の息子と、
高校3年生の娘がいます。


今日は、買ったドライヤーの話に
なりますが、
PRではありません。

勝手に買って、
勝手に感動している話です(*^▽^*)


2009dora01

2009dora02

壊れないと買わないよねー。

10年以上経っても現役で動いて
くれているドライヤー!

娘はこのドライヤーに
不満があるみたいで。


2009dora03

新しいドライヤーを買おうと
ねだってきた。

うちのは古過ぎると。

この古いドライヤーだってね、
10年前はいい物だったのよ!

でも、確かに
いつ壊れてもおかしくないし、
そろそろ新しいのを買っても
いいのかな?

2009dora04

前向きに検討。

娘が、
「ナノイーがいい!」と言う。


2009dora05

ナノイー…。

知らんなぁ…。


※ナノイーとは?
空気中の水分を超微細化した水分たっぷりのイオン。
一般的なマイナスイオンの約1000倍以上の
水分が含まれているとかなんとか。



昔、マイナスイオンが
もてはやされたけれど、
それよりすごいものって
事でしょうかね!


そして、現時点で最新の
ドライヤーを選びました。
(10月に新しいのが出るみたい)


2009dora06

新しい物は
なんでも嬉しいよね(*´Д`)


さっそく使ってみました!


2009dora07

10年ぶりに買い替えたドライヤーの
進化と言ったら…!!!

温度を自動的に察知して
温風にしたり、冷風にしたり、
勝手に変えてくれる機能があって
(リツイートみたいなマーク)

温風でもあまり熱くないんです!


洗面所には冷房は無いので、
夏のドライヤーは地獄でした!


それが、気持ちいいの~♪
冷風は気持ちいいし、
温風もあまり熱くないし。

これは髪に優しそう♪♪♪


2009dora08

他にも、地肌に優しいスカルプとか?
顔に当てるスキンケアとか?

え?顔に当てるの?
ドライヤーを???(゚Д゚;)
(美肌になるらしい)

訳の分からない機能があって、
私は、使いこなせるのかどうか
分かりませんが、

娘は大喜びで使っています!


 

買ったのはこれです。

考えていた予算より高かったけど、
また10年使うかもしれないと思うと、
まぁいいか!


久しぶりに家電を買うと
進化に驚きますよね!
こういうの開発しちゃうの、
すごいなぁ~!




◆買い物関連記事◆

これも娘にねだられて買ったやつ。
髪は女の命です?(←古い?)


エアコンも大活躍でした!


シルクニットというパジャマが
気になる!




------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

コロナでお楽しみがあまり無いので、
つい、ネットで
ポチポチしちゃうんだけど!
危険ね!

昨日の
高校生だった君が…
にもコメントありがとう
ございました!
一緒に涙ぐんで下さった方々、
ありがとうございました( ノД`)
そして、誉める事によって
謎の自信をつけさせてしまう、
分かるー!と共感!
誉め過ぎると調子に乗るんですよね(笑)
これは学生だけじゃなくて大人も。
他の人にマウント取り始める人もいて。
そこのバランスが難しいですね。