夫と、社会人1年目の息子と、
高校3年生の娘がいます。

太った!なんて
言っていたので、
 


ウォーキングもやっています。

2009aruku01

ウォーキングは、
5年くらい前からやっていたのですが
週に一回程度!(少なっ!)

いやぁ…ほらね…
色々忙しくてさ…。


でも、
ちょっと本格的にやろうと思って、
今は雨以外は、
毎日ウォーキングしてます。


歩いている時間は1時間程度。

歩数で6000歩くらい。

一日10000歩!って聞くけれど、
8000歩で良くて、
しかも、家の中で動いている
活動量も入れるので、
外で歩く歩数は、6000歩くらいでいい
らしいのです。
昔読んだウォーキングの本にも
書いてあったし、
テレビでも言っていたので
私もそれを目標にしています。

だけど、夏は暑かったじゃない!?
尋常じゃない暑さでしたよね…。

とてもじゃないけど
ウォーキングなんて出来ない。

2009aruku02

それで、夜に歩くようになりました。


2009aruku03

こちらは夜でも30度くらいあったので、
暑い暑い!
夜でこれじゃ、昼間歩いたら
私は死ぬわ。

毎日毎日暑くて、
帰って来たらシャワー浴びたみたいに
びしょ濡れだし、
一体いつまで暑いのか、
本当に嫌になっていたのですが、

2009aruku04

やっと!
やっと…!!

涼しくなりました~(*´Д`)

夜のウォーキングがとても
気持ち良くなりました♪

2009aruku05

ここのところ毎晩、
しみじみと、
涼しいってなんて幸せなんだろうと
喜びに満ちながら
歩いております。

あまりにも涼しくなったので、
昼間に歩いてみようと
思いました。


2009aruku06

まだ昼間はダメみたい(笑)

本当は、昼間、
太陽を浴びながら歩く方が
身体にはいいのですが、

まだもうちょっと夜型にします。

夜道は危ないので、
きらびやかで人通りの多い、
駅方面のみしか歩いていないのですが、
同じように夜走ったり、
ウォーキングしている皆さんも
気を付けて下さいね!


2009aruku07

歩いたらアイス食べて
いいですよね?


カロリーの計算上は
大丈夫なはずなんだ。

ほどほどに頑張っています(*^^*)




◆ウォーキング関連記事◆

まだ、まり友ですよ♪
週に二回くらいだけど!(^▽^;)


夫は今もドラクエやっていて、
毎日私よりも歩いています。
(しかも暑さに強いので昼間も行く)


マジで、九州育ちの夫と、
北海道育ちの私では、
暑さに対する耐性が違うんです!


一日8000歩の事、
ここに書いていたわ。



------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

人気ブログランキング

暑さで顔が崩れる絵も
見納めかな(*^▽^*)

昨日の「子供の習い事②」にも
コメントありがとうございました!
質問の回答ですが、
結局ずーーーっと娘の時も、
電子ピアノです!

電子ピアノもピンからキリまで
あるので、
もしも電子ピアノの購入を
検討されているなら
出来るだけ本物のピアノに近い物を
選んだ方が良いと思います!
鍵盤の重さがとても大事なので、
重いやつを。
うちはそこを重視しました。

本番は、アップライトか
グランドピアノを弾きますので、
(これらは鍵盤が重いです)
たとえ練習でも、鍵盤の重さは
大事だと思います。

電子ピアノはアップライトよりも
ずっと安価で場所も取らないし、
夜の練習がほとんどだったので
(ヘッドホンやイヤホンで練習できる)
うちは良かったと思っています。

ただ、アップライトと
電子ピアノは、
音が全然違います。
(グランドピアノはもっと
いい音!)
いずれ音大に…など、
本格的にやりたい人は
アップライトがいいと思います。