夫と、社会人1年目の息子と、
高校3年生の娘がいます。

今日は、エコバッグの話。

まずは、6月頃の私。

 2009kaimono01

家族での買い物はご遠慮ください、
まとめての買い物を…
なんて言われていたあの頃。

一人で行かなきゃいけなくなったので、
リュックで買い物に行っていました。

たくさん入るし、
重い物も持てるし
便利なのよね♪

そして、レジ袋が有料化に。

よく利用するスーパーは
元々有料だったので
問題ないけれど、

コンビニもスーパーも
100均もドラッグストアも
ケーキ屋さんも靴屋さんも
何もかも有料化してしまった。

慣れないうちは袋を忘れて
買う事もありましたが、

家にあるビニールのレジ袋を
バッグにしのばせるようになりました。

2009kaimono02

でも、エコバッグが大流行!

私のように、スーパーの袋に
入れている人を
ほとんど見かけなくなってしまった。

2009kaimono03

そんな時、娘から
「シュパット」というエコバッグを
教えてもらった。

しゅぱ!っと畳めるから
シュパット?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう今は、ご存知の方が
多いですよね!


2009kaimono04

売っている所を知っていると言われ、
一緒に連れて行かれた。


2009kaimono05

シュパットを見た時の
正直な感想。

高っ!(゚Д゚;)

500円くらいで
手に入るんだと思っていました。

(実際にそのくらいのエコバッグも
たくさんありますが)


それでも、
エコバッグって
つるつるしていて畳みにくいし、
意外に手間だし。

実物を見て、実践してみると
本当にすぐに畳める!

1個買ってみる事にしました。


2009kaimono06

2009kaimono07

まだエコバッグが流行り始めた
最初の頃に、
何で高校生が詳しいのか。

JKの情報網は、
侮れないです…。


2009kaimono08

あれから2か月くらい経ち、
今の感想ですが、

持ち手が変形しているので
畳む時に、持ち手を整えなきゃ
いけなくなりましたが、

たくさん使って、
たくさん洗って、
とりあえず、今の所
耐久性にも問題なさそう。

洗い替えにもう一つ必要?と
思ったのですが、
洗ってもすぐ乾くし、
毎日買い物には行かないので
今のところ、1個で足りています。

普段の買い物は、これで充分で、
たくさん買う時は
リュックとエコバッグと両方使い。

店頭で買ったので、
色んな色が売り切れていて
ピンクしか選べなかったけれど、
自分がラブリーになった気分で
可愛いです( ´艸`)

難点は、
私はなで肩なので、
肩掛けが出来ないんです。
滑って落ちちゃうのですが、
手で持つと少し長い。



溢れるほどにエコバッグが
売っているので
つい他のも欲しくなってしまうね。



◆スーパー関連記事◆

感染予防で、もう今は
詰めてもらえないんですよね。


メモが無いと買い忘れるの…。


あの時の子、可愛かったなぁ…♪



------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

道行く皆さん、
カラフルな色々なエコバッグを
持っているのよね。
これもオシャレの一つになるのかしら。
洋服に合わせて変えたりね!
来年の夏は、保冷のエコバッグを
買おうかな。
(アイス溶けるんだ…)

昨日の「めまいは厄介」にも
コメントありがとうございました!
経験者がたくさんいらっしゃいますね!
頑張り過ぎないようにして下さいね!