夫と、社会人1年目の息子と、
高校3年生の娘がいます。

以前、ウォーキングしていると
書きました。

 


いつものように
歩きに出掛けようとしたら…


2009work01


2009work02

ウォーキングに、
スカート履いて行ってました。

だって涼しいし♪
それほど動きにくくもないのよ。


2009work03

ジャージ持ってるけど、
10年前に買ったものだし、

太って履けないのよ。

少し穴も開いてるし…。


2009work04

三日坊主で終わったら
もったいないけれど、
ずっと続いているので
買った方がいいと夫に
言われました。

だけど私にとっては、
たかが歩くだけ…と思って、
ジャージって、いいなぁと思う物は
意外に値段がするので、
(いずれやめるかもしれないし)
買うのはもったいないと
思っていました。

スカートでウォーキングも
どうなの?って
感じですが(笑)
(ホントに涼しいのよ!)

ワイドパンツで
ウォーキングの時もあります。

そんな話をしていたら、

2009work05

息子が、ワークマンの回し者のように
ワークマンを推して来ました!

息子は、釣りや登山に
行っておりますが、
登山の服って高いので、
アウトドアの服は、
全てワークマンで揃えたそうで。
機能的で安くて、
すっばらしいって。

友達にも勧めて喜ばれているらしい。


2009work06

夫も、バイクで着る上着を
ここで買っているんだって。


色んなのがありましたが、
私が買ったのはイラストみたいな
パンツで、
生地もしっかりしており、
前と後ろの素材が違っていて、
前は防寒、後ろは通気性と、
聞いただけで機能的っぽい!

メンズ物なので、
ウエストにかなり余裕があり、
この先いくら太っても
履けそうです(笑)

レディースもありますよ!
(同じパンツは無いかも
しれないけれど)
私は背がある為、
レディースだと、
袖も身丈もパンツもつんつるてんなので、
メンズで選んでいます。

残念ながら時期的に
防寒仕様の物ばかりで、
夏物はほとんどありませんでした。

まだまだ暑いので
しばらく履けないなぁ…と
思っていたら!

今日、寒いくらいの気温に!
さっそく活躍!

一日雨の予報なので、
雨がやんでいた朝に
ウォーキングへ行きました。

2009work07

家族から大好評!

細く見えて、若く見えるって!

もぉ~困るわぁ~みんな~
でへでへでへ。

では、
かっこよくなったかーさんは
これ履いて、これからも
歩き続けるわね♪


アウトドアの服に困ったら、
ワークマンのぞいてみて下さい!


スポーツ用の靴も
1000円~2000円くらいで
売っているらしいので
また行ってみたいと思います!





◆アウトドア関連記事◆

登山と釣りをやっている話。


また高尾山行きたいなー。
天狗焼きが食べたい!


コロナでテニスコートが
閉鎖されてしまったのよね。
そのうち再開するかな。




------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

冬の防寒用の上着も
買っちゃおうかなー、
来年の夏は早めに行って
Tシャツも買おうかなー、
って私もすっかり
ワークマン大好きになった。

昨日の「リングフィットアドベンチャー
にもコメントありがとうございました!
しばらく楽しめますかね♪
プランク、
私死にそうになるんですけど!
取り換えるならインバーター、
分かるー!
そう聞くと、昨日のイラストが
インバーターに見えてくる!
出来るだけ継続出来ますように…。