夫と、社会人1年目の息子と、
高校3年生の娘がいます。

今日は、私が美容院へ行った時の話。

2010biyo01

お団子じゃないけど
あぽりですよ。

娘じゃないですよ。


ヒゲ田さんは、時々ブログに
出てきています。




おしゃべりになってしまった
ヒゲ田さんだけど、
なんだかんだと慣れ親しんでしまい、
ずっとヒゲ田さん担当!




腕もいいし♪

というわけで、いつも色んな話を
するのですが、

お勧めのシャンプーを聞いてみました。

2010biyo02

たぶん、聞く人も多いのかな。

「よく聞かれます」と
言っていました。


2010biyo03

予想外の答えが!!

「お勧めは無い」って。


無いの!?(笑)


2010biyo04

髪質や地肌って、
人により違うので、

万人に合うシャンプーと言うのは
無いらしくて。

値段も関係ないんですって。

高いシャンプーだから
いいに違いない、とか、
安いシャンプーだから
粗悪?みたいなのは
全然無いらしく。


2010biyo05

2010biyo06

なぜ、ものすごく高いシャンプーや
安価なシャンプーがあるのかと言えば、

ブランド物は名前だけで値段が上がるし、

使っている原料が、
手に入りやすい物か、
手に入りにくい物かで
値段が違ってくるそうな。


2010biyo07

安くても、髪に悪い物が入っている
わけじゃないので、
どんなシャンプーでもいいんですって。


2010biyo08

ヒゲ田さんは、
「オイルは使いこなした方が
いいと思います!」と、
オイルを使う事をとても
勧めて来ました!

これも、どのオイルがいいという
お勧めは無いそうで。

付ける時に注意しなければいけないのは、
根元から付けないで
毛先だけにする事。

慣れていないと、つい付け過ぎるので
気を付けて下さいと
言っていました。

濡れた髪に付けても、
乾いた髪に付けても、
どっちでもいいと言っていたような。



私、1年おきくらいに
シャンプーを変えるのですが、
同じのをずっと使っていると
泡立ちが悪くなる気が
するんですよね。

なので、またそのうち
変えると思うけれど、
今使っているのは、これ。




娘に、これを使ってみたいと
言われて使い始めましたが、
香りも良く、洗い上がりも
好みでした。


オイルはこれを使っています。
とてもいいです♪





これいいよ!というシャンプーが
あったら教えて下さい(*^^*)


ちなみにうちのメンズ達は、
違う物を使っていて、
なんだっけな…
「頭皮の匂いに効く!」
みたいなシャンプーを使ってます。

私もたまに、メンズのを
使ってみてます(笑)
(すっきりするのよ)




◆美容院関連記事◆

この美容院にはもう行っていません。


ファッション雑誌の服が高い件。


息子の就活ヘアー。




------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

夏はオイル付けないんですが、
冬は髪も乾燥するので
オイル必須です。
娘はさすがJK!
上手に使いこなしています!
私は時々、洗ってない人みたいに
なります( ´艸`)

昨日の「カルディのはまり物」に
コメントありがとうございました!
自分で書いていて
ハニーローストピーナッツが
食べたくなってしまったので、
今日買ってきてしまいました!
(どんだけー!)
大事に、ちまちまと食べようと
思います!