夫と、社会人1年目の息子と、
高校3年生の娘がいます。

2010kimetu01

娘と一緒に観てきました。



2010kimetu02

上映が決まった時に、
娘から「連れて行って」と
言われました。


いやいや、あーた、
受験生でしょ!

しかも、こんな秋も深まった
受験生にとってヤバい時期に
映画なんて、
何言っちゃってんの!!

2010kimetu03

だけど、娘は諦めなかった!

何度も何度も、
私を説得してきました。

勉強が辛そうなのは
見ていて分かる。


2010kimetu04

映画だけ観たら
そのまま塾へ行くと。

私は甘い…。


2010kimetu05

最初、笑えるんですよー!

でも、今は映画館って
ソーシャルディスタンスで
間の席を空けていて、
一人で観ているような感じなので

一人でゲラゲラ笑えなくて!
(なんとなく)

娘とたびたび顔を見合わせながら
マスクの中で笑っていました。



2010kimetu06

後半は、切ない描写がたくさん
あります。

私は原作読んでいるので
内容を知っている為、
泣きませんでした。
いや、内容知っていても
泣く人がたくさんいるので、
私は鬼畜なのかもしれない(笑)

上弦の鬼が腹立たしい。


2010kimetu07

その後、最寄り駅で別れて
娘は直塾しました。

逆にこの日は
「塾行きたくなーい!( ノД`)」って
嘆いていました。

感動に浸りたいよね。

私も息抜きになりました!


鬼滅の刃は、
まだアニメが放映される前に
娘から
「これ、めっちゃ面白いから
読んで!」と言って
勧められた本でした。

家族全員で一気にはまった!

その後、アニメになって、
みんなで楽しみに見ていました。

この時に書いてますね。

だけど、その時は、
まさかこんなに人気になるとは
思いませんでしたー!

もうびっくりするほどの
社会現象になっていますよね!

内容を忘れている部分もあるので、
また再度、
本を読み直してみようと
思いました。


本編が始まる前に
予告が流れるでしょう?
観たい映画がいっぱいあって
困っちゃう!
年に1回か2回くらいしか
映画館へ行かないのですが、
来年はもう少し、
映画館に足を運んでみようかな、
なんて思いました(*^^*)


息子が鬼滅を観た感想は…。



◆お出掛け3選◆

この映画も面白かった!
もう一回観たい!


来年から長い休館に入るので、
その前にもう一度行っておきたい。


鎌倉も行きたい♪




------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

人気ブログランキング

鬼滅の刃は、声優さんも
いいんですよねー♪
悪役であるはずの鬼も、
キャラクターが濃いし、
声もいいし!
映画を観た後、しばらくの間、
「炎」(主題歌)が頭の中に流れていました。
娘はもう一回観たいって。
いやいや!もうダメよ!(゚Д゚;)
受験じゃなかったら、3回くらい
観に行ったと思うと言ってました。

昨日の「毎日が発見ネット」に
コメントありがとうございました!
プレゼントを突き返すって、
ありえないと思っていましたが、
母はやるんですよ~!
(子供にだけですが)
同じ人がいらっしゃいますね!
だけど本人、悪いと思っていない。
ある意味、正直者!
花は最強ですね♪
私も、花をもらったらとっても
嬉しいです(*^^*)
買う方も楽しい!