これの続き!

練習もしたし、
やり方覚えたし!


2011zoom11

本番いきますよー!


2011zoom12

練習で、自分の顔の汚さに
恐れおののいた私は、
化粧してもどの程度まで
補正(笑)出来るのか分からなかったので、
ビデオオフで参加しました。
(顔を見せない方法)

だけど、始まってすぐに衝撃が!

皆さん、顔出しされている。

参加者は、私を含め
Instagramで活躍中の
10名の皆さまです!

2011zoom13

これにプラス、
ライブドア運営の3名が参加です!
司会進行をして下さいました。


ムッキーさんは、イラストを
出していましたが、

そんな方法もあるのね!?

だけど私には、

イラストを出すなんて
高度な技は知らぬ。


グレーの人型の私で失礼しました。


2011zoom14

10名中8名が顔を出されている中、

どどどどどうしたら
いいんだろう…!

出さないと失礼?

途中で出すのも変?

真剣にお話している最中に
いきなり顔出すのも
タイミング的におかしいよね?

2011zoom15

せっかくの大事な話、

「顔を出すか出さないか」なんて
くだらない事で悩んでいると
話が入って来ない!
もったいない!

余計な事は考えるな!

今は集中だ!


結局、
お話も聞き逃したくないし、
タイミングも分からず、
私は音声だけの参加になりました。

皆さん、ごめんなさい…。

きっと、
姿のイメージがあった方が
聞きやすいよね(;´∀`)


2011zoom16

初めましての人の方が
多かったので、
また新たな人と繋がり、

同じ活動をしている仲間として、
それぞれの運営法などが聞けて、
とてもためになる時間でした!

スマホ台を用意すれば
良かったんだけど、

色々と初めてで、
考えが及ばず
ずっと手で持って話してました。

顔を出してたら、画面が揺れて
みんな酔っぱらっちゃったかも!


Instagramをやっていない人だと、
内容はちんぷんかんぷんだと
思うので、
(やっていても分からない事もある)
詳しい内容は書きませんが、

楽しかったです(*^^*)


そして…

練習ではやらなかった
罠がありました…。


2011zoom17

退出が出来ない(笑)

戻るボタンで消えるものだと
思っていたら、
音声だけが流れるの!

電源切っても流れるの!

そう!
音楽と一緒ね!

きちんと退出しないと
ダメなんだわ!

だけど、どうやって退出するのか
分からない~~~!

退出どこーーー!


…って、3分ほど、
悪戦苦闘していました( ̄▽ ̄;)


練習と、この日一日で
頭良くなったかもしれないわ!
もう、何でも出来る気分!


教えてもらった運営方法の中で、
私がやっていなかった事、
「インサイトの分析」というのが
あったのですが、

さっそくその日に活用!

…しようと思ったのですが…。


2011zoom18

カタカナばっかりで
わけがわからん!(≧∇≦)

隣で画面見ながら、
手取り足取り教えて欲しいです。


zoomもいいけど、
早く、実際に会って話が出来るように
なるといいな。
突っ込んで聞きたい事もあったし。


最後に、こういう機会を作って下さる、
ライブドア運営の皆様、
ありがとうございました!
なかなか個人で「話しましょう!」
とは出来ないので、
話す場を作って下さって
本当に助かりますね(*´ω`*)


皆様も、最後まで読んで下さり
ありがとうございました!




◆参加者の皆様◆

うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ マルコさん
〜うちのヒフミヨ!4人育児はエンターテインメント〜  MOTOKOさん
くま母もよう くま母さん
ギブミー睡眠 〜育児絵日記〜 くりこさん
芸子のすごした日々のこと〜家族だったり思い出だったり〜  芸子さん
ちひろのスキブログ 〜主婦の日常マンガ〜 ちひろさん

何の因果か、漫画オタク外人と結婚してしまった。 ムッキーさん
http://mukky.blog.jp/
Instagram :https://www.instagram.com/mukky.j

妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記-その後-  海原こうめさん
ぱんをたずねて2000里ちょい ぱん田ぱん太さん



◆あぽり関連記事◆

たまに生の私が出ている。
(顔は出してないけど)


親子3人写ってます。
 

ここも親子3人。
 

旅行に行くと写るのよね。


後ろ姿ですけどここにも。




探すと過去記事にも
時々出ています。

これから先も、
時々出てくると思います。


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

これからの時代は、
zoomなど、
オンライン関係のアプリも
自由自在に操る事が出来るように
ならないと
いけないですかね(;´∀`)
これのいい所は、遠くにいても
会える(?)って事ですよね!
海外からでも気軽に参加出来る。
WEBでお仕事をする以上、
使いこなせないといけないの
かなーと思いました。
なので、今回のイベント、
いい勉強になりましたー!