①、②、③話の続きです。

今日が最後です!



2011takaosan37

2011takaosan38

小さい頃、家族でよく
高尾山へ登った。

あの頃は、子供達の世話で
必死だったけれど。


2011takaosan40

立場が逆転してしまった。

私の世話を、子供達が
してくれている。


2011takaosan41

そんなに月日が経っただろうか。

私にとっては、
それほど長い時間が経過したようには
思えないんだけど、

いつの間にか、
子供はこんなに大きくなってしまった。


2011takaosan42

本当に楽しかった。


子供の時に手を引いて歩いた道を、
今、大きくなった子供と共に歩き、
小さい頃の子供の顔がよみがえる。

すっかり頼もしくなった息子を見て、
別視線で感動してしまった。


2011takaosan43


反抗期の頃は、

「俺に興味を持つんじゃねぇ」
「親と仲良くしたら負け」

と言っていた息子です。


あの頃の、少し尖っている息子も
好きでしたけどね。


またどこかへ、
一緒に出掛けられるといいな。


2011takaosan44

電車で寝たのなんて、
30年ぶりくらいの私です。

マスク、いいですねー♪
口開けて寝ても
誰にもバレない。


この日、帰ってから娘は、
勉強してました!
受験生、強い!!

私も、帰ってからブログを
書いていました( ´艸`)


2011takaosan45

膝が、痛い痛い!
歩くたびに声が出る…。

でも、痛かったのは翌日だけで、
2日後はもう、元に戻っていました。


ここら辺に住んでいる人は、
気軽に行ける登山と言えば、
高尾山か、大山へ行く人が
多いのですが、
大山は高尾山よりもう少し高い山で、
まだ行った事がなくて。

今度挑戦してみたいなーって言ったら、
息子の「無理じゃねぇか?」という
心の声が聞こえてきました。

そして、もしも大山へ行くなら
登山靴を買え!って言われました。
登山用の靴って、よく出来ていて、
足にかかる負担が全然違うらしく。

行くなら、早く行かないとね!
年々身体が弱っていくもんね!

来年、挑戦してみようかな、
なんて思っている私です。
思っているだけかもしれませんが。


今日で、登山の話はおしまいです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!(*^^*)



◆関連記事3選◆

息子が作ったなめこ汁。


娘はまだまだ甘えん坊です。


兄妹揃って数学が得意科目。




------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!
 
絵日記ランキング

昨日の③話にも、
コメントありがとうございました!

ご年配の人もたくさんいらしたので、
その人の生活習慣によって
楽に登れるか、きついか、なのかなー。

登山道をジョギングしている人がいて、
私はもうびっくりしちゃったんですが、
息子に聞くと、
「よくいるよ!」との事。
この日、2名見かけました(゚Д゚;)
平坦な道でも3分しか走れない私は
人間の能力の違いに驚いたものです…。