夫と、社会人1年目の息子と、
高校3年生の娘がいます。

今日は娘との話。

娘とスタバに行った日。


2012sutaba01


2012sutaba02


なんか、聞き慣れない事言った。


2012sutaba03

ホイップの量が全然違う…。

2012sutaba04


あの、聞き慣れない呪文が
ホイップの量を変えたんだな。


2012sutaba05

2012sutaba06

スタバさん、太っ腹!

(ホイップの無いドリンクに
ホイップ付ける時は50円かかるみたい)


(同年代の)友達とスタバ行っても
カスタマイズする人は誰もいないから、
なんとなく知ってはいても、
目の前で呪文唱えられたのは初めて。


2012sutaba07

娘とスタバへ行く時は、
娘に任せようと思った。


エクストラホイップを覚え、
かーさんは一つ賢くなった☆

でも、一人で行く時は
やっぱりノーマルで注文してしまう
私なのであった。


今の新作は、抹茶×抹茶ですかね♪
飲みたいなー(*´▽`*)



◆関連記事3選◆

にんにく増し増しは分かる。


4年前になるのか…。
星乃珈琲のランチ。
 

これはタピオカのお店。



------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

昨日の
昭和のやり方が好きな平成生まれもいる
にもコメントありがとうございました!

私も昔は大酒飲みだったので、
飲み会大好きで、
会社だろうが何だろうが
飲みに行こうと言われたら
どこにでもついて行った気がします。
だから、上司や先輩とも
とても仲良くなれたし、
楽しい時代を過ごさせて
頂きました。

息子も、お酒が好きなので
飲み会が好きなんですよねー。

でも、苦痛な人もいますよね。

夫はお酒があまり好きじゃないので、
会社の飲み会、嫌がります!
どうしても行かなきゃいけない時は、
朝から憂鬱そうに行きます(笑)
だから、人を誘う事もしないので
お酒のコミュニケーション、
全く無いです!
(20代の頃はあったんですけどね)
妻としては、たまには飲みに行って
「晩御飯いらない」って言って
欲しいんですけどね!
毎日きっちり家で食べますわよ…。