夫と、社会人1年目の息子と、
高校3年生の娘がいます。


 

昨日の、①の続きです。



頻度も多く、長引く不整脈で
病院へ行きました。



2012huse09


2012huse10


2012huse11


最初に問診をされて、
症状を説明したり、
今までに心臓の病気や、
検診などで引っかかった事が
あるかどうかを聞かれました。

全く無いんです!


普通の心電図は1分くらいでしょうか?

それを、少し長めの3分やりました。


2012huse12

ちょっと!

私の心臓ったら!!

心電図の時に限って、
不整脈が出ないの!

今出ないで、いつ出るの!

今でしょ!

古いけど、こういう気持ち!

これほど、
「不整脈よ出ろ~~~」
と願った事はありません。


私の思いもむなしく、
検査の間、脈はとっても安定して
いました(-_-)

(あるあるらしいです)



2012huse13

そりゃそうでしょうよ。


2012huse14

だけど、検査が終わると、
また頻繁な不整脈が発生するんです!

こうして、先生と話している間にも
何度も!

心電図で異常がなかったので
「異常無し」ですと言われても、

本当にそれでいいのか?と
思いました。


2012huse15

そこで、
ホルター心電図をやる事に
なりました。

機械をつけて、
24時間、心電図を計測するやつです。


私は、初体験!


2012huse16

ホルター心電図は
予約制なので、

看護師さんから、
検査の説明と、
予約の受付をしてもらう事に
なりました。


2012huse17

なにしろ、初めての経験なので、
未体験ゾーンの事には
少し、わくわくしてしまう
私でした!


去年は、初めてのMRI
今年は、初めてのホルター心電図、

年々、病気の経験値が
上がっていきますね(笑)



つづく。



◆身体関連記事◆

息子の変わった皮膚病。


これも息子。帯状疱疹。


免疫が下がっている事が口腔内で分かる。




------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

検査の時に限って
脈が安定するのよね!
そりゃ異常無いって
言われるよね!

ホルター心電図受ける皆様、
頑張ってくださいね!
(頑張るというのも変か)