夫と、社会人1年目の息子と、
高校3年生の娘がいます。


娘と二人で
買い物へ行った時の事。

2012kenon01

今や、この光景は
当たり前になりましたねー(*^▽^*)


画面に顔を近付けると
勝手に検温してくれる、
自動検温システム(って言うの?)
の所が多くなりました。


2012kenon02

2012kenon03

34.7度…!!

低っ…!!(゚Д゚;)


確かに、お店側としては
「熱はない」という事だから
大丈夫だろうけども!

人間の熱としては
低すぎやしないか?
生命的に危うい気が。

2012kenon04

娘も、34度台!

これが平熱…
なわけはない(≧∇≦)

低すぎて笑った!


2012kenon05

念の為、家に帰って測ってみたら、
一般的な熱でした!

2度くらいの誤差があった事に
なるけれど、
これはこれで問題がある気がする(笑)

38度の熱で、やっと36度になる?

外から入ってきたばかりなので、
冷たい外気温にさらされた後だから
顔の温度が低くて、
こんな数字になったのかな?

でも、同じように測っても、
ちゃんと普段の平熱通りに表示される、
なかなか高性能な機械も
あるんだよね!


夫は、仕事でお客さんの所へ
出向しなければいけなくて、
そこの会社に入る時に、
こういう検温システムがあったんだって。
そしたら、37度5分になっていて(笑)
上層部の人が慌てて出てきて、
この熱じゃ入れないって言われて。
「いやいや!
熱ないですから!(゚Д゚;)」
と言って、
5分後にもう一度測ったら
36度に。
機械が不安定過ぎて大変だ(笑)

そのうち、今よりもっと
高性能になっていくのでしょうか。




◆コロナ関連記事◆

おのれコロナですね!


食事で免疫上げていきましょー♪


こんな日もあったわ…。 


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

体温計で測るのが
一番安心ですかね!

昨日の「心臓が震える④」にも
たくさんのコメントを
ありがとうございました!

不整脈を自覚している人、多いですよね!
不整脈って誰でもあるらしいので、
必要以上に怖がらなくて
いいのだけど、
場所が場所だけに怖いんですよねー。
長引くとやっぱり不安でした!
私の心臓の検査の体験談を
書きましたが、
皆様も健やかに過ごせますように!