夫と、社会人1年目の息子と、
高校3年生の娘がいます。


2012bazu01

去年の話なんですが。


仕事へ行く為に
自転車を走らせていると…。



2012bazu02

目の前で、ご婦人が、
頭から派手に転んだ!!


2012bazu03

私は、車止め…って呼んでますが
合ってますかね?

駐車場によくある、
車を止める、細長い石みたいなやつ。


大丈夫ですか!?と
チャリをとめて
駆け寄ると…。


2012bazu04


大丈夫じゃないー!
ΣΣ(゚д゚lll)


頭から流れるような出血!!

(頭って出血量が多いんですよね)

私もプチパニック!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



2012bazu05

顔中が血だらけになるし、
流れる血を止めなければ!

と、ハンカチを探す。


2012bazu06

出てきたハンカチが、

バズ!

今日はお前だったかー!!
( ̄▽ ̄;)


緊急事態だからしょうがないけれど、
これを出すのは
恥ずかしかったー!!

中年の女性が持つハンカチが、
バズ!

よりによってこんな日に!

息子のお下がりなのよ~

ディズニーランドの
ハンドタオルって
丈夫なのよね!

著作権の問題があるかも
しれないので、
モザイク入れました。

ヤツは、
なかなかの派手さと
インパクトを持ってます!


2012bazu07

頭だけじゃなく、
足もかなり強く打って
ケガをしているので、
もしかしたら骨折している
かもしれない。

救急車を呼ぼうと思いました!

スマホ出している時に、
タイミング良く、


2012bazu08

この駐車場の、
お店の人が出てきてくれました!

救急車を呼ぶように
頼みました。


しばらく状況説明した後、
「後は我々が!」と
言ってくれたので、
お言葉に甘えてお任せすることに。


2012bazu09

後でハンカチを返すと
言われたのですが、

「捨てて下さい!」と。

もう十年以上使いこんだ物だし、
最後は人の為に使われて
バズも本望だろう。

さよなら、バズ…!

レースとか、
花柄とかの、
ステキなハンカチを持っていれば
良かったな(//∇//)


かなり恥ずかしかった…

この気持ち分かる…?


2012bazu10

車止めで転んでいる人、
何人も見かけた事があり、
高齢者は特に、
気を付けて欲しいと思います!

出口から真っすぐ出れば
引っかかる事はないと思うんだけど、
近道しようとして、
駐車スペースを横切ろうとすると、
車止めがあるのよね…。

時々、道路にむき出しになった
車止めも見かけるし。

旅行に行った時も、
これに引っかかって転んでいる人を
見かけて。
声を掛けると、一緒にいた人が
「大丈夫です!」と言っていましたが、
せっかくの旅行中、大けがしちゃうと
とても残念ですよね(;´∀`)


私の母にも
口が酸っぱくなるくらい、
車止めの方には絶対に行くなと
言ってあります。


子供も、若い人も転ぶので、
どうか気を付けて下さいね!


この日私は、
遅刻ギリギリ!

私が救急車を呼ぶ事になったら
来るまで待っていなきゃいけないので、
職場に遅刻すると電話入れようと
思っていました。
お店の人のおかげで
仕事へ行けました!
ありがとー!

あのご婦人も、
なんでもなかったら
いいのだけど。




◆救急車関連記事◆

この時も救急車呼ばなきゃ!と思った。


私が初めて救急車に乗った日。


母が倒れていた時も救急車!


夫も救急車!


救急隊員の皆様、
いつもお疲れ様です!
ありがとうございます!



------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

平らな所でも転ぶ事あるので、
自分も気を付けなきゃ…と
思っています(;´∀`)

昨日の「2020年ライブドア大忘年会
にもコメントありがとうございました!

そうかー!
たとえコロナが収束しても、
オンラインは今後増えていくかも
しれないんですね!
やっぱり環境整えないといけないかな。
カメラ検討してみよう。
私の顔もどうにかしたいが
これはどうにもならないか…。

今年の宮Pは、去年と同じ
Xmasスーツでした!
(去年の記事にチラッと
イラスト描いています)

他に、炭治郎、マツコ・デラックスも
いました!
マツコから目が離せなくて
(お面かぶってるの)
一番印象が強かったです(≧∇≦)