夫と、高校3年生の娘と、
社会人1年目の息子(一人暮らし中)
がいます。


今日も、お正月の話です。


2101momo01

友達と出掛ける事がなくなった息子は、
暇だと言って、
桃電を買いました!

まさに、帰って来た瞬間、
今!

2101momo02

翌日には届くと言う!

宅配システムの素晴らしさ( ノД`)


桃電って何?
という方のために。


2101momo03

ゲームなんですけど、

私が20代の頃からあるゲームで、
(30年前)

簡単に言うと、
すごろくです。

サイコロ振って、出た数進んで、
イベントが次から次へと起こる…
のような。

誰が一番金持ちになるか!?
という、
人生ゲームみたいですね。


新しい桃電が、
Switchから発売されました。


Switchと言えば、


 
リングフィットアドベンチャーも
息子が買って、
3人でやっていましたが、
息子が出ていく時に
Switch持って行っちゃったので
その時からリングフィットは
出来なくなりました。

今回、持って帰ってきて
くれました!


2101momo04

娘もやりたがって、

受験生にゲーム見せたら
ダメじゃーん!
なんて言っていたけれど、
これがやりたくて勉強頑張ってくれた
部分もあるので、
飴と鞭ですね( ̄▽ ̄;)


娘が塾から帰宅するのを待って、
家族で桃電!


昔、桃電と呼んでいたので
つい桃電って書いちゃったけど、
もしかして今は、桃鉄って呼ばれてる?
違っていたらごめんなさい!


2101momo05


昔からなんですが!

どういうわけか!

私はいつも最下位なんです~~!

なんで?


そして、いつも、夫が1位!

なんで?


昔の桃電は、
かなり鬼畜で、ボンビーがくっつくと
ボロクソにやられるので、
しかも、わざと負けてあげる事も
出来ないという、
子供がやると本気でいじけてしまう
ゲームでした。

今回の桃太郎電鉄、
ゆるくなっていまして、
最初に負けていても、
後で勝つ事が出来るような
救済がたくさんありました。


それでも私は負けるけどね。


あまりにも負けるので、
家族にメンタルを心配されたほど(笑)


夜な夜な楽しませて
頂きました!(*^^*)









◆ゲーム関連記事◆

あつ森も楽しませて頂きました。


夫はまだやってます!


ポケモンGOを楽しんでいた時も。



------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング 

久しぶりに家族でゲームで
盛り上がった日々でした♪
と言っても、夜は他の事で
忙しい日もあったので、
3~4日間しか出来ませんでしたが!

昨日の「家族でZOOM」にも
コメントありがとうございました!
ZOOM用カメラなんですが、
私が買ったやつはおススメじゃ
ないんです~(;´∀`)
失敗したというか!
だから商品リンクを貼らなかったのですが、
広角が広くて部屋全体が写ってしまうのと、
(そこまで写したくない)
人も小さく写ってしまいます。
一般的な大きさで写るには
画面に近付かないといけないので、
ちょっと不便。
マイクは、カメラに内蔵されています。
何個も試せるといいのですが、
お役に立てなくてすいません!!