夫と、高校3年生の娘と、
社会人1年目の息子(一人暮らし中)
がいます。


  




①と②と③の続きです。



2101musuko30

引っ越し前夜。

いつもと変わらなくて、
食事の後、
ウォーキングへ行こうと
していました。

違っていたのは、
息子が、
「俺も行こうかな」と
言った事。


2101musuko31

今まで、私のウォーキングに
興味も無かっただろうし(笑)、
一緒に行った事なんてないので、
驚いちゃって!


「最後くらいは」


最後って言葉は悲しいですね…。


自分が育った街並みも見ておきたい
と言うので、
一緒に行く事にしました。


2101musuko32


2101musuko33

見慣れた街も、
離れるとなると愛おしいようで。

歩きながら、昔話も含め、
色々な話をしました。


1時間ほど歩き、
帰ろうとした時…。



2101musuko34


2101musuko35

グッとくるものがある。


だけど、
最後が泣き顔だと嫌なので、
笑って見送ると決めていた私は、

泣くもんか!


2101musuko36


そして、
家へ帰りました。

大丈夫。

泣かなかった!



つづく。





昨日の投稿、
なんだか、物議を醸しましたか…?
すいません!

私も寮生活を経験しているのですが、
親が来る人が何人もいました。
時代…です…かね…?
はたまた、会社の雰囲気か。

私は親と断絶していたので
来ませんでしたが、
夫も寮にいましたが、
住んでいる間に1回は来ました。

自分は来てもらえなかったので
(来てもらえるような関係では
無かったので)
親が手伝いに来ている人が
ちょっと羨ましかったんですが、

親が来ると恥ずかしい
という気持ちも分かるので、
行っちゃダメなのか、
行ってもいいのか、
お子さんの「声」を聞けば
いいんじゃないかと思います。

行かれた方もいますし、
行こうと思っている方もいると思うので、
子供側がOKならいいと思います!


この後、もう一つ、
過保護エピソードを書く予定があって、
(すいませんすいません!)
それは喜んでくれた事なのですが、

もしも、もやぁ~~と
嫌な思いをされる方は
スルーして下さい!

もう!あぽりさんてば、
過保護でしょうがないわねぇ!
仕方ないから読んであげるわ!
と温かく見守って下さる方は
続けて読んでくれると嬉しいです!

優しいコメントを書いて下さっている方も
たくさんいて、
優しい神々読者の皆様、
いつもありがとうございます( ノД`)



◆息子関連記事◆

今は、兄妹仲がいいですが、
ずっと仲良くしてくれればいいな。


コロナ禍にぴったりの趣味ですね。


くだらない事考える息子。(私も)




------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

娘は、「来て来て」言うタイプ
なんですよね…(笑)
住んでいる所、グーグルマップで
探すのいいですね♪
やろうと思います(*^^*)

今日は共通テストでした!
が、これを書いている時は
まだ終わっていないので
今日の様子は分かりませんが、
遅刻を心配していました。
無事に着いたと
連絡が来た時は、ホッ…。
明日も試験が続きます!
胃痛は治らなくて、
胃薬と、ビオフェルミンを
飲ませました。
乗り切ってくれますように!
全国の子供達ー!
ファイトーー!