夫と、高校3年生の娘と、
社会人1年目の息子(一人暮らし中)が
います。

息子の自立①
続きです。


引っ越しの日の朝。

まずは、引っ越しトラックが
やってきて、
息子の荷物を運んでくれました。

2101musuko43


2101musuko44

トラックが出発した後、
息子もすぐに出発。


2101musuko45


2101musuko46


2101musuko47


娘と夫が、
息子とハグしているのを見て。


2101musuko48

こんなの、
泣かないなんて無理ーー!

ずっと我慢してきたのに!

ハグは反則だ。


笑顔で見送ろうと思ったのに、
あっさりと破ってしまいました。

2101musuko49


もうダメだ。

私の涙が止まる事はなかった。


どうか、
身体に気を付けて。


そう言うのが精一杯で。


2101musuko50

ずーーーっと泣いている私。

ずーーーーーっと。

ずーーーーーーーーっと。


4時間くらい泣いた。


人間って、
こんなに涙が出るものなんだ。
干からびるかと思った。


2101musuko51

どうにも涙が止まらない。

何時間も泣いている私を
夫が心配して
声を掛けて来た。


ここまで大事に育てて来たのに、
どうして手放さなければ
いけないんだろう。


親ってなんなんだろう。


昨日まで、毎日、
「ただいま!」と帰ってきた子が、
今日からは帰ってくる事は無い。


ただただ、
寂しい。




つづく。




◆息子関連記事◆

これを書いた時、もう息子はいなくて。


今の息子は、シャレこいた髪形です。


初めてタピオカミルクティを
飲んだ日。





------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

書いていると思い出して
また泣けた( ノД`)
正月に会ったばかりだけど、
息子元気かなー。

昨日の「息子の自立⑤~母から息子へ~
にもコメントありがとう
ございました!

親は死ぬまで親なので、
この後私に出来る事は、
帰る場所を用意しておく事
かと思っています。
帰ってこないということは、
うまく生きているのだろうと、
それはそれでいい事ですしね。