夫と、高校3年生の娘と、
社会人1年目の息子(一人暮らし中)が
います。

息子の自立①
続きです。 


息子が家を出た、翌日の話です。


2101musuko52

当日は泣き過ぎなくらい
泣いたけれど、
一晩たてば、私も落ち着き、
いつも通りの日常が始まりました。

夫と娘を送り出した後、

息子に頼まれていたゴミ出しを。


2101musuko53

いなくなってから、
初めての息子の部屋。



2101musuko54

生活感のなくなった、
ガラーンとした部屋を見て、

「本当にいなくなったんだな…」と

しみじみ思いました。


2101musuko55

一昨日まで、ごく普通に
息子はここで過ごしていたんだけど…


2101musuko56

ベッドに腰かけて、
思い出に浸る。


2101musuko57

あんなことや、
こんなことを
思い出して。



2101musuko58


あかーーーん!

息子の部屋を見ると
また泣けてくる( ノД`)

いつになったら涙は
止まるのだろう。


どんだけ泣くんだ?と
我ながら思っていたのだけど、

5日くらいで
泣かずに過ごせるようになりました。

その後、
帰省した時も、
帰る時寂しいかな?と思ったら、
私の中ではもう、
割り切れたみたいで、
笑顔で、

「じゃーね!
またね!(*´▽`*)」


と、

正真正銘の笑顔でお別れ出来るように
なりました。

これは、お子さんの引っ越し先が
どのくらい離れているのかによっても
違うと思うのですが、
人によって、
引っ越し当日からあっさりしている
人もいると思うし、
ずっと泣いてしまう人もいると
思います。

でも、涙が止まらない人も、
必ず時間が
なんとかしてくれます!


こうして私の、
1人目の子供の
巣立ちが終わりました。


このシリーズも、
あと少しで終わります!



つづく。




◆子供関連記事◆

娘の受験のアドバイスでも
ずいぶんお世話になりました。
(共通テストの話は、
今のシリーズ終わったら書きますね)


バイク、
乗り回しているみたいです!


帰省中は存在感がありありでした。


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング

息子の部屋は、今は娘が
使っています。
(娘用に変えるのも大変でしたー!)
「息子の部屋」はもうありません。

昨日の
息子の自立⑥~泣かないなんて無理~
に、たくさん!のコメントを
ありがとうございました!
泣いて下さりありがとうございます( ノД`)
涙を止めようと思っても
全然止まらなくて
いつまで泣くのかと自分でも
思いました。
息子とハグしたの、
小学生以来だったと思います(笑)