夫と、高校3年生の娘と、
社会人1年目の息子(一人暮らし中)が
います。

息子の自立①
の続きです。 


今日がラストです!


息子の、新生活の様子を
書きたいと思います。


2101musuko73

お弁当買ったり、
食べに行っている人も
多いみたいですが、

お金を貯めたいみたいで、
自炊で頑張るそうです。

実際やってみると、
仕事から帰ってくると
時間がないんですって。

そりゃそうよね。

ご飯はまとめて炊いて
冷凍して、
簡単な料理をしているみたい。


2101musuko74

毎日、似たようなものを
食べていると言っていました( ´艸`)

「ヨーグルトとバナナと納豆と
肉と野菜食っときゃ
なんとかなるかと思って」って
その通り!

社食のメニューが充実しているようで、
一人暮らしの人は、
そこで栄養取っているみたいです。

私が1人暮らししていた時より、
ちゃんとした物食べている気が
する…(゚Д゚;)


私なんて、スペシャル納豆
ばかり食べていたわ!


スペシャル納豆のレシピ(?)は
ここに載っています。






2101musuko75

体力作りに、
毎日ジョギングしているって。

家に帰ってからはリングフィット。

本当はジムへ行きたいみたいだけど、
近くにないそうで。

息子の周り、
みんな身体を鍛えている人
ばかりらしいです!

それは素晴らしい!


2101musuko76


趣味の話は、
ここに書いています。




ソロキャンプにも興味を持って、
道具を買おうとしていますよ(;´∀`)

釣りにしても、山にしても、
キャンプにしても、
屋外だし、人がいないので、
今のご時世にはぴったりの
趣味かもしれませんね。


2101musuko77

新生活を楽しんでいるようで
なによりです♪


ただ、愚痴もあり…。


1人だけ、
人生で出会った人の中で
1番!というくらい、
嫌な人がいるみたいで…。


学生の時は、嫌な人がいても
卒業してしまえばおしまいだけど、
会社は、辞めない限りずっと一緒なので
そういう所、厄介だな、って
言ってました。


どんな人なの?と聞くと、

ざっくり言えば、
「マウント野郎」だって(笑)

ざっくり過ぎるが、
イメージが分かりやすい( ゚∀゚)

どこにでも、1人くらい、
嫌な人がいるよね(-_-)



頑張れ!



出ていく時は、あんなに大泣きした
私ですが、
今はもう慣れてしまい、
息子のいない生活が当たり前に
なっています。


男の子が1人いなくなると、
なかなかお米が減らない!
(以前、月に20㎏食べてた。
象でも飼っているのかと思う)

食費が浮く!


私も、忙しい日々を送っているので
連絡も取っていません。


22年というと、
決して短い年月ではないのに、
あっという間に過ぎてしまった
気がする。

小さな息子を育てている時は、
慌ただしい育児が
永遠に続くのではないかと錯覚し、
時には子供を鬱陶しく感じ、
一人の時間を欲しがり、
あの頃は、一人になれる時間が
宝物のような気がした。

今、子供がいなくなると、
もっとたくさん話せば良かったとか、
もっと関わりを持てば良かったとか、
一人になることを寂しがる。

親というものは、なんとも
身勝手なものだ。


鬱陶しいと思った時間も、
もっとそばにいたいと思った時間も、
私の等身大の姿。


かーさんは、今日も身勝手に
生きている(*^^*)




いったん、息子の話はこれで
おしまいにします!

怖い話も聞いているのですが、
息子の話だらけになるので、
違う話を割り込ませて
また後日書きます。




◆息子関連記事◆

就活していた時のこと。


子供たちと行った旅行。


不妊治療。




------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

人気ブログランキング

子離れのためには、
子供がいなくなった後、
夢中になれるものがあると
気持ちの切り替えも早い気がします!

日頃は全然連絡取っていないけれど、
帰って来た時は、ウエルカム状態の、
食べたい物作ってあげて、
VIP対応でもてなそうと思います(*^^*)

昨日の「毎日が発見ネット」にも
コメントありがとうございました!
家にじっとこもっているより、
地域の人と話す機会があるのは
いいですよね!
自分が年を取った時、
こんな風にコミュニケーション
取れるだろうか…なんて思います。
ただ買い物して帰ってくるだけの現在。