夫と、高校3年生の娘と、
社会人1年目の息子(一人暮らし中)
がいます。
外部連載のお知らせがある日は、
昼12時に連載、
22時にいつもの記事の
2回更新になります。
毎日が発見ネットさんで連載している、
介護の記事の更新のお知らせです。



続きはこちらからどうぞ!
◆関連記事3選◆
母の介護の始まり。
孫の力。
カーテンってどのくらい洗う?という話。
○●○●○●○●○
要支援2になったのは、
去年の話なのですが、
平和な時間は短く…。
今、入院中で、
リアルタイムで書くと
話がなかなか進まないので
落ち着いた頃に書きたいと
思います。
(命に別状はありません)
------------------


------------------
恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!
絵日記ランキング



コメント
コメント一覧 (10)
apori3
が
しました
続き、気になります…
apori3
が
しました
寝たきりから出来る事が増えて元気になられたのはお母様の努力とあぽりさんのサポートがあったからですね^^
やっぱり親にはいつまでも元気でいて欲しいです!
apori3
が
しました
ふたりでラーメン食べに行ってください
apori3
が
しました
お母さま、入院中とはご心配ですね。
早く元の生活になられるのをお祈りしています。
他の方も書かれていましたが、私の義母(要介護2)も昨年クリスマスイブに入院、今は退院してこれまでの闘病中ではいちばん元気に過ごしている感じなので結果的には良かったのですが、家族は入院中が安心できるというのが正直なところです。
本人は早く帰りたくて仕方ないけど家族はなるべく今までの生活ができるレベルに回復するまでゆっくりしてきて!と願いました。
もちろん病院事情とかもあるでしょうが。
入院時はコロナ肺炎が疑わしいと言われたので、あぁもうダメなのかなと胸がザワザワ動揺しましたが、次に自分たち家族は?仕事への影響は?誰と接触してる?とPCRの結果が出るまでは義母も心配だけど自分たちの段取りやらで頭の中がグルグル…不謹慎だと思うのですが。
そんな気持ちになってしまうというのも、コロナの嫌なところだなぁと。
幸いにも陰性で、本人は肺炎よりも他の症状が辛かったので、退院してからも肺炎の話はなかなか信じてもらえませんでしたが…
今のこの義母の生活が少しでも長く続くようにと思います。
いつも長くなりすみません。
apori3
が
しました
心配ですね。
早く良くなられますように🙏
私の父はコロナで閉じこもっていたのが良くなかったのか、急に足腰が弱くなり、先日要介護2と認定されました。
同居の母が大変で行きたいんですが、予防接種受けるまではそれも難しく。。。
私たちの年代になると、介護は避けて通れない問題ですね。
apori3
が
しました
入院中!大丈夫でしょうか?
元気すぎて、やり過ぎていまったのでしょうか。
命に別状はないとのことなのでちょっとだけ一安心。
お母様もあぽりさんもぼちぼち、
無理せずお過ごし下さいませ。
apori3
が
しました
うちも母が一人暮らしをしながら、通院や生活支援のレベルではありますが、自宅と実家を行ったり来たり…あぽりさんを同志だと思ってます(^^)
子どもの年代の方がゆらぎ時期なので、アップダウンはありますが、何しろ無理なく過ごしていきましょうね!
apori3
が
しました
介護を経験された方はみんな口を揃えて同じ事を仰るのでかなりあるあるなんでしょうね。
やはり年寄り扱いされたくないなどのプライドもおありなんでしょうかね。
あぽりさんの仰るように介護認定にも影響するようですし介護する方はそこだけ張り切られてもなと思ってしまうのでしょうね。
お元気なのに越した事はないでしょうけどね。
apori3
が
しました
お母さま入院中とのこと。
早く佳くなって退院できますように。
でも、ごめんなさい、あくまでも私の場合はですけど、通いで実母の介護をしていた時は病院に居てくれると思うと安心感もあったのも事実。
現在のようなコロナ禍では面会や差し入れが出来なくてそうも言ってられなかったかもしれませんが。
それにしても介護認定員の方の訪問時に張り切られるの、困りますよね!
うちの母がそうでした(笑)
現在進行形で介護中の義母は最近かまってちゃん化が激しくてケアマネさんや認定員さんの訪問時はわざとらしくシオシオになります。
それも見ていて面白いですけど(笑)
apori3
が
しました