夫と、高校3年生の娘と、
社会人1年目の息子(一人暮らし中)
がいます。


2103kahun01

毎年書いているけど、

花粉症がひどい( ノД`)


今年多いですかね?



2103kahun02

目薬がはなせません…。

痒くて痒くて痒くて

目じりがヒリヒリしてきました。

なんか、痙攣もしてるし(-_-)


眼科に行って来ようと思うのですが、
3月忙しくて行く暇がない!


2103kahun03

鼻の方は、市販薬が効いてくれて
日中は苦しんでいません。

花粉ブロックの、
顔に吹きかけるタイプと、
鼻の中に塗るタイプを使って
完全防御!


花粉症歴、26年の私は、
ずっと耳鼻科で処方されていた薬を
飲んでいたのですが、
長く飲み過ぎたせいか?薬害が
出てしまい、
効果もあまりなく、
一昨年くらいから飲むのをやめています。

ずっと、病院で薬をもらっていたから、
市販薬って使った事なかったけれど、
いい仕事してくれてる!



2103kahun04

でも、夜中~朝方は、免疫力が落ちるのか、
鼻が詰まって起きてしまうので
ずっと睡眠不足です。

空気清浄機を至近距離に置いて
寝ているのですが、
それでも辛い。


2103kahun05

あと1か月くらい、この地獄が
続くかな( ノД`)

まだまだ先は長いな…。


鼻水は薬が効いてくれているので
まだいいのだけど、

目が…!!

目薬さしても束の間の効果
なんですよね( ノД`)


毎年毎年、同じ愚痴をこぼすけれど、
花粉症つらいよ…という話でした!



◆花粉症関連記事◆

毎年毎年いやになっちゃう!


去年はティッシュが売り切れて大変!


もうずっと鼻の穴の大きい人かもしれない。





○●○●○●○●○

昨日の「あすけんを使って体重を落とす
にもコメントありがとうございました!
ダイエットにも役立つと思いますが、
自分の食べている物の栄養分析が出来るのが
非常にいいです!
コンビニやコープの商品も載っていて便利!
元々、鉄は足りているか、
カルシウムは足りているか、
なんていうのが気になっていたので、
簡単に分かっていいです(*^^*)
私の場合は、
料理する時のモチベーションにも
なっています。


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング