夫と、高校3年生の娘と、
社会人1年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

最初から読む↓


前回↓



今日が最終話です。


2103jyuken65

受験が終わって、
苦しい勉強から逃れられて
万々歳!


…と思っていたら。


2103jyuken66

勉強する毎日が当たり前だったので、

勉強しないことに罪悪感を
感じて不安になると
こぼしていました。


そして、

2103jyuken67

勉強始めた娘。

うそでしょ!

そんなことある!?(笑)




2103jyuken68

休む時は休む!というメリハリも
大事ですからね!

マンガの本でも読んでなさい!




2103jyuken69


自分がどこまで頑張れるのか、
どこまでの力があるのかを
知ることができたと
言っています。

今は全く後悔がないと言っているので、
うちの場合は、
一般受験にして良かったのだと思います。



今はコロナなので、
あまり派手な遊びに
参加出来ないけれど、
(ほんとにコロナめ、
こんちくしょーめ)

やっと手に入れた春休み、
謳歌して欲しいです!



現在の娘。

2103jyuken70

どのくらい難しいのか
分からないので、
ついていけるか不安で
いっぱいのようです!

今のところ、リモートじゃなく、
対面授業のようです。

楽しい大学生活が送れるといいな!


2103jyuken71


受験生の母、やりたくなーい!
なんて言っていましたが、

やっと終わった解放感!

これで本当に最後だわ!


あと4年、娘を社会に送り出すまで
もうひと踏ん張りしようと思います!


学生の親御さんたち、
卒業まで、頑張りましょうね!


学費が泣ける( ノД`)

働いても働いても我が暮らし楽にならず…。



受験の話はこれでおしまいですが、

娘の日常は、これからも
私目線で書いていくつもりなので、
また、読みに来て下さい(*^^*)





◆娘関連記事◆

コロナが始まったばかりの頃。


共通テスト前までの話。


忙しくなる予定が、
全部コロナで中止になっちゃった。




○●○●○●○●○

娘の大学受験⑥」にもコメント
ありがとうございました!

父親だけが「合格する!」と
言っているのは
ウザいとも思われるかも
しれませんね(笑)
父親と娘ですが、
そんなに仲良くもないです(≧∇≦)
相変わらずバトルしてる日も
ありますよ!


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング