夫と、高校3年生の娘と、
社会人1年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

先月帰って来た息子の話。


2103eiyo01

 
2103eiyo02

最近体調が悪くて
すぐ疲れてしまうので、
運動不足かと思って、
さらにジョギングや筋トレを
増やしていると言う。


2103eiyo03

本人は、ほがらかに
「食事はちゃんと食べてるよ!」
って言うんだけど、

内容を聞くと、

ぶりの照り焼き一切れ、

なんて言うじゃない?

お正月に作ってあげた
ぶりの照り焼きが美味しかった
みたいで、
自分でも作るようになったらしい!)


2103eiyo04

一人鍋も、しょっちゅう食べていると
言っていたので、
肉を何枚食べているか聞くと、

3枚だという。

3枚!?



2103eiyo05

息子の年齢と身長では、
たぶん、一日2500kcalくらい
食べていいくらいだと思う。

それが、ぶり一切れとか、
野菜にロース肉3枚とか、

女性のダイエット食みたいだよね(-_-)

痩せていないか?と聞くと
(見た目では分からなかった)
体重を測っていないというので
測らせてみた。


2103eiyo06

1か月で、2㎏痩せていた!

まったく、こちとら努力して
半年かけてやっと3㎏落ちたというのに
(なんなら1㎏増えてる)
いとも簡単に痩せてくれるわ!

元々息子は、かなり瘦せ型なので、
それ以上体重減ったら痩せすぎ!


2103eiyo07


息子の体調不良は、
毎日のカロリーが足りていないし、
タンパク質も不足しているだろうし、
そのせいだと思う!


2103eiyo08

女子高生たちに「しゃぶ葉」は人気で、
(※しゃぶしゃぶ食べ放題)
そこでいつも、5人前以上食べていた!

たぶん、肉は20枚以上だよね!

そのくらい食べて!と思ったけれど、
食べ放題だから食べられるけれど、
肉だけ買ってくると高いって(笑)


2103eiyo09

うちに来た時は
もりもりに食べさせることにしたわ。


自炊しようと頑張ると、
どうしてもめんどくさくて
簡単な物にしてしまう。

以前なら、よく飲みに行っていたので、
カロリーオーバーなくらいだったけれど、
コロナで行かなくなったので
自然にダイエットしているみたいに
なっているんだろうと思う。

仕事帰りに何か一品くらい買って
帰れば?というと、

会社から寮まで近くて、
スーパーもコンビニも無いみたいで、
わざわざ買いに行かないんですって。

しかも、家に帰ってから
買いに行こうとすると、
一番近いコンビニで徒歩15分くらい
かかり、
スーパーは歩いていけないそうで。

自炊するってえらいけれど、
栄養失調になったら元も子もない。

社食が唯一、まともな食事で
それに救われている( ̄▽ ̄;)


次に会う時に、
また痩せていないといいけれど!


ちゃんと食べてね!


この春から、一人暮らしされる方も、
ごはんはしっかりと食べて
下さいねー!




◆息子関連記事◆

家を出た時。


いい上司だよねー♪


初めての一人暮らしは
こういう失敗もあった。



○●○●○●○●○

昨日の「約20年ぶりのピアス」にも
コメントありがとうございました!
昔は、布団針、安全ピン…と
信じられない勇気がありましたね!
50代は、くすんでかすんで
見えなくなりそうなので(自虐)
宝石でキラキラさせないとね!
以前読んだ雑誌で、
「70代になっても80代になっても
宝石を身に付ける」
というのがあって、
ステキ☆と思いました(*^^*)

今日は、私の誕生日でした。
覚えていて下さってお祝いの言葉を
書いて下さった方
ありがとうございます!(*^▽^*)


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング